ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

<   2008年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

1/1日記

どうもこんばんわ。

2008年ですね。
今年も書ける限り書き続けていこうと思う所存でありますが、皆様方におかれましては、いつも申し上げておりますように、こんなチンカスのような駄文を読むヒマがあるのなら、もっと他の事に精力を傾けられる事をおすすめします。
読む人が減ろうが増えようが、わたしゃ損も得もしません。

ですが、それでも読んで下さるという奇特な方には、今年もよろしくお願いしますという事で。

昨年同様、新年早々から思案しておりました。
「タバコを止めるか否か」を。
ていうより、そもそもタバコ代の確保が危ういわけですが。

しかし、今年のテーマは「自然体」なのであります。
できるだけ、我慢をしない。
できるだけ、したい事だけをする。
できるだけ、人に気を遣わない。

だからタバコも止めないという結論。
タバコ代が切れたら、そりゃ仕方ないけど。
ただ、性格上及びマナー上、どうしても非喫煙者には気を遣ってしまうので、そういう場所にはなるべく行かないようにする。

正午過ぎに起きました。
年賀メールを下さった方々に返信をし、カップラーメンを食い、テレビを眺めておりました。

3時頃になって、パソコンの画面を千葉競輪の中継に。
例の100円をどこに投資すべきか思案し、最終Rの前田拓也-武井大介のワイドに投入。
2着3着で的中しました。
締め切り20分ほど前に千円以上ついていたオッズが710円まで下がっていたのは残念でしたが、それでも嬉しい。
どんなに小額でも、年明けの打ち初めで的中とは縁起がよろしい。
しかし、まだまだ700円じゃあ何にもならないので(出金できないし)、また明日、どこかのワイドに投資しようと思います。
やはり競輪のワイドは割が良い。
特にスジ違いは。

先ほど、また小腹が空いたので何か食べようと思ったのですが、いよいよラーメンとかオカズっぽい物が尽きてしまい、面倒だけどチャーハンでも作ろうかと思いまして、「あ、そういえばリッチ君がくれた食料の中にカニか何かの缶詰があったから、それを具にしよう」と袋の中を見たら、カレーのレトルトパックが入っておりました。
気が付きませんでした。
死ぬほどありがたいと思いました。
わたしゃ1ヶ月3食カレーでも生きていける人間ですので。

タバコと飲み物を買ってきました。
残りの所持金70円です。
とりあえず、この連休の終盤は何か仕事に行かねばなりませんな。
呑気なものです、相変わらず。

しかし、麻雀に呼ばれても行けないのは辛いところです。
まあいいや。

そんな感じで、今年も「まあいいや、まあいいや」と言いながら生きていきたいと思います。
[PR]
by efurin | 2008-01-01 20:40 | 日記 | Comments(2)