ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2015年 12月 01日 ( 1 )

11/29日記

露天風呂に浸かりながら、三つの近未来計画について考えた。

翌日の計画。
年末年始の計画。
そして来春の計画。

独りで生きていると、あれこれ選択肢があり過ぎて困ってしまう。

土曜日、昼過ぎまで寝てしまった。
前夜、それなりに早く寝たのだけど、疲れていたのだろうか。
就寝前、PATに11000円を投入し、東京と京都の1Rの馬券を買っておいたが、どちらも外れていた。

寮を出て、近所のセブンでおにぎりとパンを買い、店の前で食べてから、すぐ近くのバス停でバスに乗車。
刈谷駅から東海道本線の各駅停車に乗って2駅先の共和という駅で下車。
東口からテクテクと歩いた。
途中から道が細くなり、歩道が狭くなった。
田舎にありがちな「まず車ありき」の道。

歩くこと10分ちょっと、狙いを定めていたスーパー銭湯に到着。
中に入ると、それほど広くはない上にそこそこ混んでいて、イモ洗いっぽい光景。

1回目の入浴を終え、お馴染みのソフトクリーム→マッサージ椅子という流れ。
テーブル上に中京スポを広げ、京都2歳Sの馬券を買った。
前週のマイルCSに続き、またしても3連複ジャスト2000円という配当が的中。
リスペクトアースが勝っていたら3連単も当たりだったが、POG管理人的にはドレッドノータスが勝って良かった。

PATの残が9千円に減って土曜の競馬は終わり。
二度目の入浴をサッと済ませて刈谷へと戻った。

日曜は8時に起床。
洗濯をサボっていたので済ますことにした。
洗濯機が回る間、また少し居眠り。

パパッと衣類を部屋干しして出発。
いつもの西方面へ歩き、吉野家で朝食を済ませてから、毎度の快活クラブに入店。
マッサージブースが空いておらず、一旦フラットブースへ。
1時間ほどでマッサージが空いたので席移動。

先週、ウインズ名古屋のエクセルで「これならネットカフェで馬券を買う方が良いのでは」と思ったことの実践。
ソフトクリームが食えて、マッサージ椅子にウゴウゴされながらグリーンCHを眺めて馬券を買う。
とても優雅である。
更に快活クラブのPCでは、競馬エイトのPDF版を無料で閲覧できる。
これで中京スポではカバーできない(前半のレースの)関係者コメントが読める。
デメリットはPC版のJRA-VANが使えないぐらい。
(ノートPCを持ち込めばいい話だが、そこまでしようとは思わない)

最初に当たりが来たのは東京3R。
b0096101_4595595.png

3連単を4点で当てると気持ちがいい。

13時過ぎ、オッサンから電話。
年末に東京へ行くことを報告。
何日か泊まっても構わないとのこと。
ありがたい話だが、かつて我が家に何度泊めたことか・・・と思うと、そりゃ当然の申し出だとも言える。
ついでにJCの馬券を千円分頼まれた。

東京3Rの後、まったく当たっていなかったが東京10Rでヒット。
b0096101_56663.png

またしても「ムーア、ネオユニヴァース」である。
(こう書くと馬券術の話みたいだが、そういう法則的なものではない)
3連単の4点買いも同じで、配当も3Rと似ている。

結局、1日通して的中はこの2レースのみだった。
残8200円で終了。
マイナス800円に見えるが、オッサンの外れ馬券を千円買ったのと、WIN5を800円買っている。
すると、普通の馬券収支はプラス千円ということになる。

17時20分に快活クラブを退店。
食事(焼きカレー594円)を含めて2754円。
エクセルシートよりこっちの方が良い。

寮の北へと進み、「ブックオフ→業務スーパー→サークルK」とお馴染みの買い物ルートをたどってから帰寮。
POG関連のあれこれを済ませ、本を読んだりしつつ深夜の2時頃に寝た。

給料日後、2回の週末。
どちらもガッツリと馬券を買ったが、大きく負けることもなく平和にやり過ごせている。

これを書いている今、もう12月に入っている。

12/25(金)の夕方に勤務を終えた後、東京へ向かう。
高速バスの料金を調べたが、やはりあの時期は軒並み高い。
なので、また青春18きっぷに頼ろうと思う。
(夕方に刈谷を出ると、東海道本線の乗り継ぎだけで、その日のうちに東京へ着く)

ただ、あの切符は5日分。
単なる往復だと3日分余る。
そこでプチ旅行計画を考えた。

正月2日目の朝、都心から常磐線に乗って北へ向かう。
(おそらく元日は川崎で競馬)
目的地は福島県いわき市。
ここで競輪をやって、夜に仙台まで移動。
3日の朝、仙台から水沢まで移動して競馬。
そして4日に東京へ、5日に刈谷へ戻る。

これでキレイに切符を5日分使い切れるのだが、余計な出費がかさむだけのような気もする・・・。
ただ、おそらくこの先、年末年始の11連休なんてのは無いのではないか。
ならば好きなことをやって11日間フルに満喫すべきではなかろうか。
そう考えた。

これが風呂に浸かりながら(いや、Yahoo!で路線検索をしながらか)考えた年末年始の計画。
ちなみに12/26(土)から大晦日までは、以前書いた通り、各競技のGPレースを巡る。
12/28(月)だけ空くので、その日は桐生のナイター競艇にでも行こうと思っている。

来春以降の計画は・・・またそのうち書こう。

ではまた。
[PR]
by efurin | 2015-12-01 05:50 | 日記 | Comments(2)