人気ブログランキング |

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2009年 08月 01日 ( 1 )

今日、明日のPOGりん

ほいじゃ今日の結果。

・新潟1R 未勝利 芝1800(16頭)
②キングスバウンティ(リッチモンド・後藤)・・・4着

・新潟6R 新馬 芝1400(18頭)
⑩トップトウショウ(津里俊満・和田)・・・16着

・小倉1R 未勝利 芝1200(九州産・18頭)
⑬テイエムヨカゲナ(カワタカ・佐藤哲)・・・18着


本日、一番の期待馬だったキングスバウンティも4着、他は惨敗という結果でした。
まあ、10頭の中で1、2頭当たりを引ければ上位を狙えるのだから気にしない気にしない。

さて、明日は6頭。
自分の馬が出ているからというわけでもないですが、やはり注目は札幌の新馬か。

・札幌1R 未勝利 芝1500(14頭)
⑥マイネノーブレス(穴見・三浦)

・札幌4R 新馬 芝1800(9頭)
②タイセイレジェンド(えふりん・岩田)
⑥メイショウホンマル(安田ろろ・池添)

・小倉2R 未勝利 芝1800(15頭)
⑪ローザミスティカ(えるこん・幸)
⑫ラヴアズギフト(俊哉・佐藤哲)

・小倉4R 新馬 芝1800(16頭)
③ギャラクシー(胴長熊猫・佐藤哲)


マイネノーブレスは前走、1200の新馬戦で4着。
いかにも距離不足という感じでしたので、この距離延長は当然プラスでしょう。
ただ、今回は牡馬との混合戦、そこら辺の相手関係がどう出るかが問題。

9頭立てながら、それなりに面子が揃った感のある札幌4R。
どちらかはポイントを獲ってくれるでしょう。

管理人の4位指名馬はタイセイレジェンド。
父がキングカメハメハなんで、少々、アテにならん気もしておりますが、もちろん期待はしております。
厩舎的(矢作)に初戦から、目一杯仕上げてはこないでしょうが、逆にそれで下の馬とかアドマイヤテンクウを負かすようなら、これは大物かもしれません。

さて、陣営からは一貫して褒め言葉しか出てこないのが安田さんの2位指名・メイショウホンマル。
中でも池添Jの褒めっぷりは尋常じゃないです。
GⅠをたくさん勝っているジョッキーが言うのだから信用して良いのではないでしょうか。
ただし、いつも言いますが走ってみない事には何も分からんのが新馬戦。
土曜新潟の新馬戦でもデラポルトというタキオンの評判馬が18着に負けてました。
あ、縁起の悪い例えを出してしまいましたが、この馬は当たりである事を願いましょう。

ローザミスティカは阪神の1800新馬を使って9着。
変わり身を期待されているのか、東スポの馬柱にも印がそこそこ打たれております。
馬格の無い馬なので、外目の枠は好材料かもしれません。
前進を期待しましょう。

ラヴアズギフトは阪神1400の新馬で13着。
しかし、勝ち馬とはコンマ8秒差なので、着順ほどは負けていないと言えるでしょう。
ただ、今は番組面で仕方がないのでしょうが、早いとこダートを使ってもらいたい馬ではあります。
今回は距離延長に微かな期待でしょうか。

小倉の新馬戦では胴長熊猫さんがPOGりんデビュー。
2位指名の牡馬・ギャラクシーが出走します。
ネオユニヴァースの仔なので、この距離は向くと思うのですが、去年の傾向だけで言えば、2歳のこの時期に好勝負するようなネオユニは皆、母父に素軽い血が入っているので、母父トニービンというあたりがどうなのか?
しかし、この時期に出走できる事自体、仕上がりが早いタイプなのかもしれませんし(単にクラブ馬だから早い使い出しなのかもしれんけど)、人気は無さそうだけど好走を期待しましょう。
by efurin | 2009-08-01 17:02 | POGりん | Comments(0)