ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2008年 12月 03日 ( 1 )

12/3日記

部屋が若干片付くと、むしろガランとした広さだけが虚しく、寒々しいのです。
いつもの引越しの、退去寸前の部屋ってこんなだな、って。

今朝もギリギリの時間にフトンを抜け出し、くわえタバコで自転車を走らせ、コンビニでパンを買い、それをモグモグしながらビルのエレベーターに乗り、どうにか朝礼の時間に間に合わせた。

最近は月曜以外、仕事がヒマだったのですが、本日は大量に当日欠勤が発生したらしく、そのせいで常に受電に追われた1日でした。
残業の6時台でも軽く慌しかったぐらい。

帰宅してからは相変わらずのグダグダっぷりでして、たまに職場で「おっちゃん、いつも家で何やってんの?」って聞かれるのですが、いつも返答に困ってしまう。
「いや、まあその、何もしてないんだよねぇ・・・」と答える他になく、まあ、まったく時間の浪費というか、こうやってダメ人間の度合いがドンドンと増幅していくのでしょう。
でも、平日は仕方ないわな、そりゃ。
などと言ってるから、その反動が土日に出てしまい、思わず無理に活動してしまい、結局、何するかって言えば馬券を買って散財する。

借りた金がまだ27000円も残ってる。
これを握り締めて土曜、西武園に突撃すべきか否か。
否なんだろうけど、やっぱり特別競輪という響きが自分を引き寄せる。
ここはだね、こうしよう。
土日はおとなしく在宅で馬券を買い、そこで勝ったら火曜の仕事を休んで決勝日の西武園に突撃。
これでどうかね。
きっと実現はしないだろう。
見え見えだ。

そんなアホを言ってる間に、今週の勤務も残り2日。
とりあえず頑張るフリだけしてきます。
頑張る、って好きじゃないんだよなぁ。

今度の日曜はジャパンカップダート。
ヴァーミリアンとサクセスブロッケンで固い、というのがもっぱらの下馬評ですが、それでも、そう簡単にワンツー決着をイメージさせないのが、この阪神ダ1800という舞台。
いかにも力勝負に紛れを生じさせそうな中途半端な距離ではありませんか。
また、どちらも休み明けで激しいレースをした反動が無いとも言い切れず、それを言うならカネヒキリなんてのもそうなんだけど、人気が無いのなら買ってもいいんじゃないか。

今日もそんなんです。
[PR]
by efurin | 2008-12-03 23:39 | 日記 | Comments(0)