ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2008年 12月 02日 ( 2 )

12/2日記

早いもので府中市民になって半年が過ぎました。
この間、テキトーに仕事をこなし、何度か競馬場に行って金を浪費し、あれこれボンヤリとした日々でした。

とまあ、こんな風に書き出してみると、明日にでも何か大きな動きを見せそうなものですが、いえ、特に何も変化はありません。
しばらくはこの生活のまま、間もなくすると新しい年がやって来るのです。

今朝も起きるのにひと苦労でした。
寒いのでねぇ。
今日は8時50分から全体朝礼だか何だかというのを自宅を出てから思い出し、仕方なくコンビニでの朝食買い出しを省略し、いつもなら職場下で一服するところも、自転車をこぎながらのくわえタバコで済ませ、どうにかして間に合わせたという、ああ、なんじゃそれ。

で、今日は死亡案件が多かった。
そこらで人が死んでいるんだなぁ。
寒くなってから特にそう。
いやが上にも、人の生き死にというのを考えさせられる職業であります。

今日も軽快に夕方5時3分に退勤。
帰りにアイス食って肉まん食って、それでいて夕食のおにぎりとパンを買い、自転車に乗りながら食った。
ちょっと小金を手にするとこのザマだ。
しかも借りた金でさ。

帰宅してからも、特にいつもと変わらず。
部屋を掃除したり、軽く不慣れな事もしてみましたが。
まあ、居眠りする事なく過ごせただけ良しとしよう。

軽くゴミを出してきました。
そっか、こういうライブ感が必要なんだな、この日記には。
最近、何かが欠けていると思ったらこれか・・・。
いや、欠けたままでよろしい。

明日は残業してきます。
では。
[PR]
by efurin | 2008-12-02 23:43 | 日記 | Comments(0)

12/1日記

12月の雨の日。

って、昼間はとてもいい天気だったんですがね。
夜になって雨が降り出しました。

このところ、すっかり日記がダレ切っておるので、ここいらでシャンとしたものを書こうと思いつつ、はて、競馬関連の記事はどこへ流したのやら・・・。
POGはリッチ君のとこへ。

今朝はまあ、あれですよ、昨日分の日記に書いた通り7時に起き、慌ててやきゅつくの設定をしたりしてから出勤。

今日もまたツッチー先輩と席が隣だったので、時折、競馬談義を挟みながらユルユルと勤務。
何やらまた明日から新人さんが入ってくる模様。
3ヶ月に一度入ってくる仕組みなのね、ここ。

ボケボケと、それでいてそれなりにミスも無く定時に退勤。
今週もこんな調子で週末まで乗り切ろうと思います。

帰宅して、1時間ほどやきゅつくのあれこれをやった後、昨日行けなかったコインランドリーへ。
洗濯機に物を突っ込んだ後、TSUTAYAへ行きCDを返却。
少し迷った後、すた丼へ行ってすた丼の肉増し。
710円も払ってそんなもん食ってる場合じゃなか。
でも、やはりあれは卵をかけた方が美味いという事が判明。
いやあ、生まれて初めて、卵をかけたご飯が美味いと思えました。
恐るべし、すた丼。

洗濯物を終えて帰宅。
これもまた、昨日見逃した花月園記念決勝のリプレイをチェック。
「新田さんを優勝させる事しか考えていない」とか言ってた栗田だったけど、あの先行じゃなぁ、といった感じで、平原のマクりに乗った兵藤が忍者の如くスルスルと抜け出て優勝。
やっぱね、平原、佐藤友と栗田とでは戦ってきた相手が違うわけですよ。

その後、カメラのオッサンより入電。
今、新宿にいるから帰りに寄るわ、との事で「ナンボいるんや?5万か、3万か?」なんて言うもんだから、「じゃあ3万で」と。
先ほど、11時頃に金を届けに来てくれました。
返せるアテなど大して無いのに「散々世話になってるから」と言われ、いやあ、かたじけない。

そんな月曜日、12月最初の1日でした。
明日も5時まで仕事です。
今週の残業は水、金。
まあ、週2回としては程良い曜日設定ではなかろうか。

では、また明日。
[PR]
by efurin | 2008-12-02 00:20 | 日記 | Comments(0)