ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2008年 01月 30日 ( 1 )

1/29日記

切羽詰るまで何もしない。
そして、いよいよ詰まった。

朝、10時過ぎに着信音で起床。
仕事関係の連絡でした。
こちらの希望通り、来月1日に移動する事が決定しました。
で、先方の担当者はシラっと「新幹線で新横浜まで来てもらいまして・・・」とか言うもんで、「いやその、別に何に乗って行ってもいいんですよね?」という話になり、結局、おなじみの夜行バスで向かう事になり。

電話を切って30分ほど、ボケボケしながら眠気を覚ましつつ、とりあえずバスの予約。
31日夜、大阪-東京間3500円のが空いてました。
費用的に随分、助かった。
いずれ返してもらえる金とはいえ。

続いてネット解約の連絡。
NTTの場合、レンタルモデムの返却が着払いらしく、なかなかユーザーフレンドリーな感じで良かった。
これも助かる。

午後になって、今度はゴミ処理場へ連絡。
持ち込みの場合、100kg1500円なんだと。
こちらもなかなかリーズナブルな感じ。
家電リサイクル法関連以外の不燃物なら何でもOKだそうで、懸念していた昔のステレオとか壊れたビデオデッキとかプリンタとかも処分できる。
明日の午後に持って行くという事で予約。

あとは母、義理の弟と明日の打ち合わせの電話。
順番としては、ゴミ処理場を先に済ませてから母の自宅に物を運び込む事に。

それらの連絡を済ませただけで妙な満足感に浸ってしまい、4時頃から睡眠。
先ほど、10時過ぎまで寝てました。
明日の午後1時に義理の弟がやって来るので、今から13時間ほどで一気に荷物を整理しなくちゃならない。
まあ、こんだけ寝たら大丈夫でしょう。
まずは一般の可燃ゴミ、不燃ゴミ、雑誌をまとめる。
それから、残しておく本、CDを厳選。
あとは残す物の梱包、という流れ。

という事で明日から数ヶ月間、携帯からの更新を強いられます。
まあ、昨年の春頃もほとんどそうしていたので問題はないと思います。
ただ、行った先で携帯の電波状況が悪い可能性もあって、その辺はどうなるやら。

ジミー・ペイジの来日記者会見で「沢尻エリカについてどう思いますか?」などというバカ質問が飛んだそうで。
かなりトホホな感じに失笑してしまいました。
「ジミー・ペイジ相手に・・・」とかじゃなく、ただ何でもかんでも日本的なコンセンサスを押し付けるもんじゃないだろう、と。
彼が太田光なら「知らねーよ!」と叫んでたはず。
例えれば、福田首相に平然と「今月のますざぶはどうでしたか?」とか聞くようなもん。

さて、ついに重い腰が上がる。
[PR]
by efurin | 2008-01-30 00:02 | 日記 | Comments(0)