ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2008年 01月 18日 ( 1 )

明日のPOGりん

今週も頑張って更新しようと思います。
今から携帯での更新が思いやられます。

今週は15頭が出走します。
管理人だけ蚊帳の外でありますが。
まあ、トップの余裕をぶっこきつつ観戦します。

明日は7頭。

・京都2R ダ1800
⑫レプラコーン(俊哉・小牧)

・京都5R 芝1800
⑦モンテクリスエス(九官鳥・安藤勝)
⑪プロフェッショナル(リア・リア・岩田)

・京都6R 芝1600
⑦カシノネロ(安田ろろ・幸)
⑩ヴェルザンディ(ビスコ食べてますから・藤岡佑)

・中山4R ダ1200
⑯ホノカチャン(メジロマック委員会・勝浦)

・小倉4R 芝1200
⑭マイネルコルベット(ビスコ食べてますから・和田)


レプラコーンは9月の阪神以来、4ヶ月振りの出走。
初のダート戦ですが、父がゴールドアリュールなんで悪くないんじゃないでしょうか。
新馬戦2着の実績からして能力は持っているはず。

京都5Rは新馬戦。
モンテクリスエスは九官鳥さんの5位指名馬。
これで九官鳥さんは1~5位指名馬がすべてデビューを果たしました。
母は重賞勝ち馬のケイウーマン。
松田国厩舎で鞍上アンカツとくれば期待も高まります。

プロフェッショナルはリア・リアさんの9位指名馬。
こちらも音無厩舎で岩田という強力コンビ。
ユタカ不在の京都でのアンカツvs岩田ですから、この2頭での上位独占の可能性も十分。

続く6Rは平場の500万条件。
カシノネロはここが7戦目。
500万クラスでは上位勢力だと思われますが、前走は不可解な12着惨敗。
京都のマイルは未勝利勝ちを決めたコースなので、そのあたりに期待。

注目も良血馬・ヴェルザンディはここが昇級初戦。
それにしても藤岡佑騎手、いい馬乗せてもらってますねえ、このところ。
血統の字面的には、ここもあっさり勝たねばならぬ馬なのでしょうが、果たしてどうなるやら。

中山の新馬戦では、メジロマック委員会さんの1位指名馬・ホノカチャンがデビュー。
近況を詳しく知らないのですが、なかなか勝ち上がり率の良いファルブラヴ産駒なので期待できるのではないでしょうか。

今週から冬の小倉が開幕。
そのビスコ食べてますからさんの地元でマイネルコルベットが出走。
昨夏の小倉1200で連続2着していたので、ここはかなり期待できるのではないでしょうか。
馬券的には明日、一番のおすすめであります。
[PR]
by efurin | 2008-01-18 20:24 | POGりん | Comments(0)