人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/7日記

快眠をむさぼっていた午前中、オッサンからの電話で起こされ、しばらく通話して切った後に携帯の充電メモリが残り1になったのを見て、「ああ、一晩中充電してたのに、もはやこの携帯も寿命なのか・・・」なんて思いつつ、やれやれと充電器のコネクタを差し込んだところ・・・、充電器が壊れてました。
で、原因を探るべくコネクタ部分を分解してみたところ、内部の配線が切れておりました。
まあ、雑な使い方をしてきたツケが回ってきたのでしょう。

昼過ぎになってコンビニへ行き、泣く泣く千円払って簡易の充電器を購入。
でも、最近のあれ、かなり性能というか充電効率が上がってますね。
電池2本でかなり充電できてら。
でも、近いうちに正規のやつを買わねば。
ていうか、京都に預けてある荷物の中に前世代の充電器があるとは思うのですが、まあ、次、京都に戻るのはいつになるか分からんので、とりあえず買う。

自宅待機の退屈さのせいで、思わず中山7Rの3連単を400円購入。
いや、レッドヴァンクールとゼットサンサンの1,2着折り返しから3着に数頭流せば、まず獲れるレースだったわけで、でもそれをやると買い目が増えてしまうからと、ゼット1着、レッド2着からの4点流し。
でもって外したわけですが、400円買ってるだけでも十分楽しいな、競馬って。

JCDはメイショウトウコン、ヴァーミリアンを1、2、3着、サクセスブロッケン、サンライズバッカスを2、3着、3着にブルーコンコルド、ワイルドワンダーを据えた24点買い。
うーん、週頭の段階では「脚に爆弾を抱えるカネヒキリはここがメイチの勝負じゃないか、とか言ってたんですが、週の半ばあたりから「2年以上も休んでいた馬が一度叩かれたぐらいで・・・」というありがちな思考にすり変わってしまってた。
でも、4角手前からトウコンとヴァーミリアンが連れて捲り、その後からバッカス、ブルコンが上がってきた時は、久々に競馬でときめきましたわ。

夕方、いつものように洗濯へ。
今日もまた、すた丼食ってしまいました。
すた丼(肉増し)で710円もする高級品ですぜ。

あと1週間で給料日なんですが、今回はここまでカップ麺の依存率がかなり低かった。
贅沢してたんだなぁ、と。

帰宅して、やきゅつくのモッズヘアー優勝を見届けたりした後、全日本選抜競輪2日目の模様をチェック。
いやはや、荒井が見事なレースを見せてくれました。
あれしかない、というタイミングでの捲り一発。
そして二次予選では地元の平原が敗退する波乱。
でもやはり、今回は中部勢の中から優勝者が出そうな気がする。
とか言いながら結局、北の誰かがかっさらうというオチか・・・。

明日からまた悲しいほど詰まらない平日がやってくる。
でも、今週は金曜まで残業が無いから楽かもしんない。

すげえな、この充電器。
普通にフルまで充電しよる。
こりゃ出先でかなり重宝しそうな一品。

ではまた明日。
by efurin | 2008-12-07 23:56 | 日記