人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

先週はあれこれサボってしまい、特に副管理人のリッチ君には手を煩わさせてしまって申し訳ない限りでした。

今週は大挙17頭が出走しますが、自宅に腰を据えてしっかりと更新していきたいと思ってますので、どうかひとつよろしくお願いいたします。
あと、2歳GⅠが終わったあたりで、恒例の個別の中間報告記事にでも着手しようと思っておりますので、ヒマな方はぜひ読んでやって下さいまし。

さて、明日は8頭。

・中山1R 未勝利 ダ1200(16頭)
⑯オッキオディガット(ビエンビエン・三浦)

・中山3R 未勝利 芝1600(16頭)
④リュシオル(せつな・横山典)

・中山10R 葉牡丹賞(500万) 芝2000(9頭)
③トーセンジョーダン(ビスコ食べてますから・ペリエ)

・阪神3R 未勝利 芝2000(16頭)
⑤トゥリオンファーレ(OM・川田)

・阪神5R 新馬 ダ1400(牝・16頭)
⑨チャームアンサー(安田ろろ・藤岡康)
⑩シルクヴィオレット(安田ろろ・北村友)

・阪神9R ポインセチア賞(500万) ダ1400(16頭)
②ラヴェリータ(えふりん・四位)
⑨フォーシーズンゴー(リッチモンド・後藤)


オッキオディガットは夏の新潟以来、4ヶ月振りの実戦復帰。
初のダート戦になりますが、母父ストームキャットだし悪くはないんじゃなかろうか。
ただ「思ったほど良くなってこない」という国枝師のコメントが気になるところ。

リュシオルは前走、2ヶ月の休み明けでいきなり2着。
ただ、この砂→芝替わりがどう出るか・・・。
まあ、姉ちゃん(スリープレスナイト)も芝、ダート不問ですからね、どうにかなりそうか。

トーセンジョーダンは登録のあった京都2歳Sをパスしてこの500万特別へ。
未勝利を勝ったばかりだからか、思ったよりは人気にならなさそうですが、それほど相手が強いとも思えませんし、この頭数ならチャンスではなかろうか。

阪神の未勝利戦にはOMさんのエース馬・トゥリオンファーレが出走。
前走のデビュー戦ではスローの中団、やや後方からなかなか良い脚を使って4着。
ここは1番人気が予想されるツルマルネオを差せるかどうかの勝負ではなかろうか。

牝馬限定の新馬戦に、ここまで低空飛行気味の安田さんが2頭を送り込んできました。
しかも見事に5枠同居。
チャームアンサーは3位指名馬(牝馬エース)で、先週のOPを勝ったタマモサポートの妹。
「能力は相当。勝ち負けになる」という藤岡健師のコメントがそそられますな。
期待できるかも。

シルクヴィオレットは安田さん9位指名のメイショウドトウ産駒。
母父ダンスで、なかなかズブとそうな血統ですが、ダート短距離の流れの中でその血が渋とさなって活きてこないものか。

我が牝馬エースのラヴェリータですが、なにやらここで1番人気に推されそうな気配であります。
前走、初のダート戦で変わり身を見せてくれましたからね(逃げてコンマ7秒差の圧勝)。
休み明けを叩いた効果も見込めるし、2走ボケさえ出なければ勝ち負けでしょう。

フォーシーズンゴーが意欲の連闘をかけてきました。
先週、初のダート戦でなかなか良い走りを見せてくれました。
マイルから距離が短縮されるのも良さそうだし、引き続き人気にならなさそうなここは馬券的に拾ってみたいところであります。
by efurin | 2008-12-06 00:04 | POGりん