人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/15日記

良い1日でした。

朝、きっかり9時に起床。
アラームをセットした9時15分より前に目が覚めるのだから競馬の魔力は恐ろしい。

1Rの締め切り5分前に到着。
実はそれほど綿密には前夜予想をしてなかったもんで、とりあえず駆け込みで単勝180円の1番人気からの馬連3点流しを購入。
300円が450円に増えた。
いや、流れを掴むにはこういうのが重要なんですよ、ええ。

1500円を投じ、6階のB指定席へと。
やっぱね、競馬をやるのに机とイスがあるってのは良いものですよ。

2R、3連複と3連単ダブル的中。
って、190円と1270円という、鼻で笑う他にないような払い戻しでしたが、いちおうここでも260円の利益が出てらあ。
3Rを外した後、4Rにてこれまた3連複3連単ダブルヒット。
こっちは1370円と10640円だから、それっぽいでしょ。

苦手な新馬戦2鞍と7Rを続けて外し、雲行きが怪しくなってきた8Rにて3連単がヒット。
ええ、20点買って1760円のトリガミです。
いいじゃないか、ちゃんと6桁配当を狙いつつのトリガミなんだから。
9Rでは3連単4800円を引っ掛けた。
ダイバーシティー1着固定から、得意のモンテクリスエス2、3着固定にて12点買い。
得意て、多分、今回でまだ二度目だと思うんだけど・・・。

そこからは、いつものように京都の特別戦にまで手をだしつつメインまでユルユルと散財。
で、東京の最終、アンダーカウンター1着固定の24点買いにて3連単を当てるも、「まあ、単勝200円のアタマから上位人気で決まったのだから2、3千円とかだろな」とか思っていたら7720円もつけてやんの。
2番人気の典さんが飛んだからこそでしょう。

という、東京の全レースに手を出しつつ、的中率5割、そして何も儲からずという結果でした。
でも、やはり当てて払い戻し機に馬券を投入するのも精神衛生上、重要な事なんです。
儲けとか、ああ、不潔な響きだ。

で、西門から自転車置き場に向かう途中、JRAの緑服軍団の中に、ふとどこかで見覚えのある顔に遭遇。
昔、川崎時代の牛丼屋のバイト仲間であるウラモッチンでした。
彼は学生時代の当時(もう8年ほど前です)から、掛け持ちでJRAのバイトをやっておったのですが、まだ続けていたのか、と。
で、彼は仕事を放っぽり出して、わたくしに構ってくれ、しばし昔話。
いやあ、彼もダメ人間オーラ全開な男でして(以前、ますざぶの「珍厩舎」で書きましたわ、奴の事)、深夜の勤務中に二人して悪さばかりしておったのですが、今ではすっかり結婚もして新百合ヶ丘に住んでいるのだとか。
で、一般企業に勤めつつ、土日は競馬場で仕事。
祝日しか休みが無いのだとさ。
大変なこったなぁ。
とりあえず電話番号を伝えてお別れ。

ヨーカドーに寄って買い物。
焼き鳥や雪コーを購入。
あと、ついでに上の階の寝具コーナーに行ってフトンを物色してみましたが、一番安いので6千円あたり。
やはりホームセンターの方が良さそう。

8時半頃、いつものようにコインランドリーへ。
ヨーカドーの食料で腹一杯になっていたため、珍しく99円コンビニに寄る事もなく、洗濯中はひたすら競馬予想。
って、明日は競艇なのに、なぜに競馬研究まで買って全レース予想とかしてるのか・・・。
途中、店内に入ってきた若いカップルが「わ、洗剤忘れてきちゃった」とか言ってたので、こちらから声を掛けて洗剤を貸してあげたところ、もの凄く感謝された。
なんかいいなぁ、こういうの。

明日はエリザベス女王杯。
いやまあ、あそこまで人気が被りつつ、陣営コメント欄に「一昨年の秋のデキに戻った」とか書いてあると、やはりカワカミは買いたくなりますねぇ。
ですが、相手はもつれるような気がします。
で、「京都コースでダンス産駒を買おうの会」としては、思わずダンス2騎に手を出してしまいそうなとこですが、ここは無視でいいんじゃなかろうか。
というのは、秋華賞と女王杯の関係というのは、牡馬でいう菊花賞と天皇賞・春の関係と同じなのではなかろうか、と思うのですよ。
ダンス産駒って菊花賞ではよく走るけど春天だとサッパリでしょ、それと同じ。
あとさ、ポルトフィーノが2番人気ってのはなぜなのさ?
絶対、いや競馬に絶対はないけどさ、来ないと思うよぉ、あの馬は。
マイルでも折り合いに苦労する馬が2200のGⅠで好走するとは思えず・・・。

まあ、そんな能書きはどうだっていいんです。

では、明日は朝から平和島。
by efurin | 2008-11-16 00:28 | 日記