人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日の⑦馬

・京王杯2歳S(GⅡ)
⑦エイシンタイガー(内田博)・・・3着

・京都ハイジャンプ(J・GⅡ)
⑦ニホンピロファイブ(熊沢)・・・11着


いやあ、2着だと思ったんだけどなぁ。
どうして、こうも詰めが甘いのか、この馬は。
ただ、やはり相手なりに走るのは確か。
つまり、当面は条件戦でもアタマからは狙えない、という事か。

ニホンピロは前々で見せ場は作ってくれましたけど、最後はタレてしまいました。

・エリザベス女王杯(GⅠ)
⑦マイネレーツェル(川田)


この馬は同じステイゴールドのドリームジャーニーとは逆で、コーナー2個のコースが向いてるのだと思います。
ステイゴールド産駒って、そういうのが極端なのかもしれませんね。
ドリームジャーニーの陣営とかマスコミとかって、小倉記念やら朝日CCの時は、「コーナーを4回回る方がいい」ってコメントしてたのに、いざ天皇賞になるとその逆のコメントは言わないんだよねぇ。
やはり、そういうヒットコメントは記憶に留めておいた方がいいんだな。
by efurin | 2008-11-15 22:14 | トップナンバーズ(07'~08')