人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/12日記

さて、何を書けばいいのか、いつもに増して何も無いところから始めてみます。

と書いて約10分、いやあ困った、ホントに何もねえや。
まだ昨日の方が、東京電力に電話したり借金をした分だけネタがあった。
とか、そういうのですらトピックになってしまうのだから、いかに平凡な日常か。

普通に朝、出勤して、特に変な電話を受ける事もなく、普通に夕方まで働いてました。
じゃあ普通って何なんだね?という話ですが、良くも悪くも淡々とした1日だったという事です。

強いて挙げれば、昼食を抜いた事ぐらいですか。
まあ、タバコ吸ってりゃ気は紛れるか、と、昼休みにコンビニがある1階に降りる事なく、ただボケっと喫煙所に居座り、来る人来る人と雑談に耽っておりました。

いよいよ、給料日が迫ってきました。
とにかく、いかに平常心を保つか。
先月のように、浮かれポンチな感じでバカスカと馬券やら車券を買わないようにせにゃいかん。
その点で、競艇ってのは熱くならずに済むのでよろしくて、それでいて腹に飼っているバクチ虫のざわめきをそれなりに鎮める事はできる。
なもんで日曜は平和島。

また金曜は飲み会です。
今回は府中ではなく、聖蹟桜ヶ丘に安い焼き鳥屋があるという事で、そこに皆で繰り出そうという話。
いやねぇ、ホントはね、金曜の夜は競馬の予想にドップリと取り組みたいのですよ。
でも、あれかな、ドップリと予想すればするほど、あいまいなものが確信に思え、結果、ムダに熱くなって散財してしまうわけ。
それなら、飲みにでも行って、帰ってからあっさり寝た方がいいのだとも思える。

これを書いてる今、なぜだかハンゲームが緊急メンテナンス中で、やきゅつくにログインできないでやんの。
日付が替わってからも続くようなら、ちょいとマズいわな。
いよいよ2ペナも残り2日。
両チームとも首位争いの渦中だけに、最悪、朝早起きする必要があるかもしれません。
いやね、こういうのだけは早く起きれるんですよ。
あと、給料日の朝と。

さて、腹が減った。
残り1個となったカップ麺を、おそらくこの後、食ってしまうのでしょう。
財布に残った300円だかで、明日1日、どう凌ぐべきか。
まあ、どうにでもなるけど。

トールポピーが女王杯回避だそうで。
そこそこ人気になって飛んでくれそうだったので、そういう馬券的な意味でも少々、残念。
でもさ、「カワカミとベッラレイアで固いんじゃね」という声が結構、あちこちから上がってますけど、牝馬限定のGⅠやら重賞なんぞ、そんな簡単に話は進まんと思いますぜ。
とか言いながら、まだ大して検討もしてないのですが、とりあえずリトルアマポーラは買いたい。

明日は中1日での残業。
またユルユルとやり過ごしてきます。

さて、メンテは終わったかなぁ・・・。

ではまた。
by efurin | 2008-11-12 23:30 | 日記