人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/5日記

最近、とてもいい加減に日記を書くクセが付きつつあるので、今夜は早めに真面目に書こうと思ってみた。
いや、一度も真面目になんて書いてないんだけども。
でもどうやら、相変わらず読んでいる人がいるみたいなので、それならそれで、多少は真面目に書かねばいかんわけですよ。
だからといって特筆すべき出来事があるでもなし、ただ、ダラダラと長く書くだけの話ですが、それでも、日記の最後の方の話題に食い付いてくる人がいたりすると、「もしかしてこの人は最初から最後まで読んだりしてるのか・・・」と閉口・・・いや感心してしまいます。
すいませんね、まったく。

月曜に昼過ぎまで寝ていたのがいけなかったのでしょう、昨日も中途半端な時間に寝てしまった関係で、今日も朝から眠さ爆発でした。
思わず会社に電話を入れて休もうかしら、とか考えてしまいましたが、11月の勤務時間数×時給の計算を電卓で叩き、ハッと起き上がりました。
嫌なもんです、金に振り回されるのは・・・。

今日の仕事は、特に呆れたアンポンタンからの電話は無かったものの、若干、ダウナー系の内容が多かったような気がします。
いきなり、嗚咽を漏らしながら「主人が自殺したんです・・・」とか言われると、こちらも思わずもらい泣きしてしまいそうになります。
電話の向こうでは何も知らない小さなお子さんがワーキャー言ってるわけですよ。
悲しくてやりきれないものがあります。
わたくしは勤めて神妙に、それでいてできる範囲で明るく、ご請求のご案内を差し上げるのです。
遺族の皆様に幸あらん事を願います。
今日は他にも自殺が1件。
また、家が全焼というのもありました。
そんなご不幸を目の当たりにすると(見てはいないけど)、自分なんて平和そのものだなぁ、と思います。

本日も定時に退勤。
帰宅して、すぐにやきゅつくの2ペナ初日の模様をチェック。
ボンクラーズは初日から連勝街道まっしぐらだろ、とか思っていたのですが、イマイチ乗り切れずここまで6勝3敗。
まあ、突き抜けて強いチームも不在の様子なので、日にちを重ねていけば抜け出せるでしょうが、何かしらの策を打つ必要はありそう。
一方、2シーズン振りに、せつな氏のチームライトニングとリーグ同居となった(通算4回目)モッズヘアーは人材不足の割に、ここまで7勝2敗と快調な滑り出し。
野手なんて☆7以上が誰もおらんのにね。

そういえば、今度の日曜は東京競馬場の入場料が無料なんですね。
ジョッキーマスターズだけ観に行こうかしら。
でも、馬券売ってないのだから面白くねえか。
売ってても買えないのですが・・・。

で、入場料といえば、明日はジャパンカップの指定席抽選の当選ハガキの発送予定日。
当たっていればいいんですけどね。
ジャパンカップ当日はまた混雑するでしょうから、できればフジビュースタンドで観戦したいものです。
当たれば意地でも金を残さねばならんわな、当日まで。

とか言いながら、その前週、マイルCSの週末が3連休なわけで、いよいよそこいらで京都に帰省しようかなぁ、と考えたりしております。
って、前々から言ってるような気もしますが、競馬がどうたらよりも母ちゃんの部屋に預けてある荷物を送るだとか、まウォーズの祝勝会を行わねばならんとか、そういう理由です。
もう、タイミングとしてはそこしかないでしょうし。
土曜の朝に京都に着き、日曜の夜にバスに乗って月曜の朝、府中に戻る、これしかない。
考えてみれば、もう2週間先の話ですぜ。
早いとこバスの予約をせねば、京都は秋の行楽シーズン真っ只中ではないか・・・。

明日は今週唯一の残業日。
平和な1日である事を願います。

ではまた。
by efurin | 2008-11-05 20:57 | 日記