人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/15日記

いかん、残業して同期と飯食って帰ってきたりなんかすると、圧倒的に夜が短く感じられてしまう。
気が付いたら眠くて、もうこんな時間。

そんな給料日ですが、至って冷静なもんでした。
特に調子コイて衝動買いに走るわけでもなく、っていうか夜の7時まで仕事してりゃそんなヒマも無いわな、というのが正確なところです。

朝、いつものようにセブンイレブンのATMにて、口座に1万円だけを残して全額出金、すかさず11万をジャパネット銀行の口座に入金。
携帯代を支払いました。
昨夜から一時的に死んでいたようです、我が携帯。
でも、15日が給料日ってのは携帯的には都合がよろしい。
昼休み、携帯から母ちゃんの口座に送金。
今月は他からの借金がほとんど無かったので、少し多めに仕送りしておいた。
それにしてもネットバンキングってのは便利なもんだが、何かこう、ホントに送金できてるのかが不安になる。
PATで馬券を買うのと同じで、どこかこうスカスカした感じがするんだなぁ、ありゃ。

7時に退勤後、同じく残業組だったスズキちゃんとイノーさんと3人で飯でも食うべ、という話になり、レディー二人に場所の選択を迫られ、やはりそれらしき小洒落た飲食店などを選ぶべきか、と思いつつ、結局、けやき通りの日高家。
安さが売りのラーメン屋さんですな。
9月の勤務日数が少なかった関係で今回の給料は若干寂しいもので、ここは質素にいくべきだという空気が流れたわけです。
つけ麺とチャーハンを食ったあげく、レディー二人もなぜかラーメンとチャーハンのセットに餃子まで頼んでたもんだから、結局、残飯の処理までさせられ、こんなに気持ち悪いぐらいに腹いっぱいになったのはいつ以来か、という感じでした。

仕事の愚痴やら何やらでダラダラと過ごし、店を出たのが9時。
やきゅつくの画面を眺めながら各方面よりの電話に対応してたら、もうこんな時間でした。
書くべき事なんて何一つありません。
あ、サラブレ買うの忘れた。
東スポは買ってきたけども。

京王閣って自転車で行ったら何分ぐらいかかるのかなぁ・・・。
30分で行けるかなぁ・・・なんて考えつつ、やっぱり電車で行った方が楽に決まってら。
日本一アクセスのいいギャンブル場と評判ですからね、京王閣。
ホント、京王多摩川駅のまん前にあるからさ。
土曜は朝から特観席にでも座ってやろうか、とか思ってしまいます。
でもさ、特観に入っても、結局、後半あたりから下に降りてしまうんですよね、競輪場の場合。
あの金網にヘバりついて観戦する醍醐味は他ではなかなか味わえないもんでして。

そう言いながら、チラっと競馬場にも行きたい気もするんだよなぁ・・・。
我がPOGりん指名馬のゴールデンチケットが関西馬ながら府中でデビューする予定らしくてさ。
京王閣がナイター開催なら良かったのに・・・。

本日の我がボンクラーズは、ここまで8勝2敗1分とまずまずの好成績。
しかし、首位のチームが3日目にして早くも2位と7ゲーム差の独走態勢。
こりゃ、また2位争いに目を向けざるを得ない状況に。
まあ、普通にやってりゃ2位は確保できるはず。

とにかく今週もあと2日、ロボットに徹して仕事をこなしてきます。

ではまた明日の夜に。
by efurin | 2008-10-15 23:32 | 日記