人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

ではまず本日の結果。

・中山1R 未勝利 ダ1800(16頭)
②マイネルレクシス(安田ろろ・吉田隼)・・・5着

・阪神2R 未勝利 芝1800(11頭)
①フィクサー(津里俊満・渡辺)・・・8着

・阪神9R ききょうS(OP) 芝1400(11頭)
⑨エイシンタイガー(ちち・福永)・・・2着(6.4p)
⑥リーチコンセンサス(スモークス・藤岡康)・・・7着
①マイネルプライゼン(俊哉・岩田)・・・9着

・札幌2R 未勝利 芝1200(16頭)
⑨ドリームクラフト(ちち・安藤勝)・・・5着


午前中のレースは観ていないもんで何とも言えませんが(いつもながらすいません)、マイネルレクシスは単勝200円の1番人気ながら5着敗退。
メンバー弱化でチャンスだと思っていたのですが案外な結果でした。
フィクサーも、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。
ドリームクラフトは今後、中央場所に戻ってからダートへの路線変更を試す必要があるかもしれませんね。

ききょうSのエイシンタイガーは、ちょっと勝ち味に遅いところを見せてしまいましたが、やはり能力は持ってますね。
500万はあっさり勝てると思います。
しかし、あそこから差し返されるかぁー・・・。

リーチコンセンサスが案外な結果に終わりました。
後付けにはなりますが、やはり前走は牝馬限定戦でしたからねぇ。
でも、フレンチ×SSの血は侮れないので、今後、どこかで好勝負を演じる事だと思います。

マイネルプライゼンは思ったより人気になってましたが(980円・5番人気)、スタートで出遅れて万事休す。
この馬も前走の初勝利がメンバーに恵まれておりましたからねぇ。
まあ、気性面の成長待ちですかね、当面は。

明日も6頭。

・札幌1R 未勝利 芝1500(14頭)
⑪ケイアイマーズ(俊哉・梶)

・札幌2R 未勝利 芝1800(14頭)
⑥アムールマルルー(そらおみ・藤田)

・札幌10R すずらん賞(OP) 芝1200(16頭)
⑨ルシュクル(メジロマック委員会・長谷川)
⑪ベルシャルル(せつな・津村)

・中山1R 未勝利 芝1200(16頭)
④コスモパイレット(そらおみ・内田博)

・阪神4R 新馬 芝1200(牝・13頭)
⑤サンデーローズ(津里俊満・田中勝)


梶とはまた渋いところだなぁ、って感じのケイアイマーズはデビュー戦以来、3ヶ月振りとなる実戦。
デビュー戦は15着に負けてました。
この休養でどこまで馬が変わったか。

続く札幌2Rには、例の超良血馬、アムールマルルーが出走。
デビュー戦はタイム差なしの3着。
順当ならここは勝ち負けの競馬になるでしょうね。

札幌のOP特別、すずらん賞には共に函館2歳S以来のレースとなる2頭が出走。
ルシュクルは前走、それなりに見せ場を作って力のあるところを見せてくれました。
「間隔が空いてピリッとしたところに欠けるのがどうか」というコメントが気になりますが、まあ、気にしなくてもいいんじゃないですかね。
メジロマ委さんとしては、ここを勝ち上がって、この馬で再び重賞戦線に殴り込みをかけたいところでありましょう。

ベルシャルルは2歳Sでは11着に破れましたが、かなり厳しい展開だったのでノーカウントでいいんじゃないでしょうか。
スピード能力は現在の2歳勢力の中でも一級品のものがある馬だと思います。
前走よりは展開も楽になるでしょうし、ここは見直す手でありましょう。

今週、唯一のデビュー馬となるのが津里さんの5位指名馬・サンデーローズ。
母父SSのブライアンズタイム産駒であります。
牝馬限定戦のここは抜けて強い馬も不在っぽいですし、いきなりから好勝負を期待したいところです。
by efurin | 2008-10-04 16:45 | POGりん