人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/2日記

昨日のあれは一体何だったんだ?というぐらい、今日のパソコンは至って快調。
何がなんだかよく分かりません。
また明日はヘンテコになるのだろうか。

本日は好天に恵まれておりました。
と、今「こうてん」と入力して変換候補を出してみると「府中店」というのが出た。
え?どう見ても「ふちゅうてん」だろ、これ。
そういう呼び名の地名でも、どこかにあるのだろうか・・・?
もしかしたら、これは世間の人々の中では至って一般常識な知識で、自分だけが初めて見るものなのか・・・。
そんなわけあるまい。

しかしながら、そんな好天の中でも、わたくしはすっかりダレた調子で仕事をやっつけておりました。
最近、ずっとそうです。
毎日が消化試合。

7時に退勤して帰宅。
恐る恐るパソコンを立ち上げ、やきゅつくにログインしてしばらく様子を見て、冒頭に書いたように何の変調もきたさなかったのでひと安心。
しかし、我がボンクラーズが迎えたメジャー第2ペナント初日は、ここまで4勝5敗1分と最近では希に見る悪い出足。
1番・真弓、3番・フェルナンデス、4番・村田、5番・清原の打線は少々ばかし重い感じか。
でも、打線はそこそこ打っているのですが、意味不明に郭泰源と岩隈が打たれているのがよろしくない。
さっきの試合も岩隈が4点のリードを守れず逆転負け食らった・・・。
まあ、初日は五分のスタートが切れればいっか。

先ほど、夜10時半になって、無性にキムカル丼が食いたくなったので、チャリをかっとばし府中駅へ。
あっち方面まで5分で行けるようになったのはデカい。
で、駅近辺では、なぜだかパトカーが至る所に停まって検問をやっていた。
何か厳戒態勢でも引かれていたのだろうか。
そんな物騒な中、松屋に入りキムカル(大)を食った。
そういう贅沢をしている場合でもなさそうだけど、食いたくなったものは仕方がない。
カウンターの隣の席にアホ面したオッサンが店員さんに偉そうな態度で「水」と言ったのを聞いて腹が立ったので、軽く睨み付けてやった。
わたしゃ、そういう横柄な人間が嫌いなのです。
昔、自分が松屋で働いていた頃、同じようにお客のオヤジが「水」と言ってきたので、「え、水がどうかいたしましたか?」と言い返した事があった。
わたくしも若かったのです。
でもって、クレームのハガキが名指しで来たもんで、店長に「お詫びの返事を書きなさい」と言われたのですが、そこでもわたくしは「お客と店員という以前に、人と人なのです・・・」などといった内容の事をツラツラと書いたもんで、挙句の果てに、店長が捏造して返事を出したという出来事がありました。
よくクビにならなかったもんだ、と思います。
懐の深い店長だった。

今週のPOGりんは大挙12頭がスタンバイしております。
まあ、まだアナログチェックしかしていないので、もしかしたら何頭か見落としがあるかもしれないけど、とにかく楽しみな土日であります。
ちょうど馬券資金が底を尽きたのでこれ幸い。
でも、シェーンヴァルトとマイネルエルフが弾かれたのは痛いか・・・。

明日以降も本日同様、パソコンが快調な事を願うばかり。
特に土日はね。

ではまた明日。
by efurin | 2008-10-02 23:39 | 日記