人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/19日記

競馬記事書いてから寝てました。
途中、3時半頃に目が覚めて、カップ麺食ってすぐにまた寝てました。

それでも8時半に起床した、そんな土曜の朝です。
昨日の日記を書きます。

金曜の朝、オッサンが妙にバタバタしているのでなんじゃらほいと思ったら、車上荒らしにあった様子。
うちのアパートの横に停めてあった車の後部座席にリュックを置いていたところ、夜中に車のドアを開けられ、そのリュックが盗まれていたというありがちな話ですが、その中に昔の写真集のネガの原本が入っていたそうな。
あと実印とか。
そんなこんなで落胆するオッサンに送ってもらい出勤。

夕方の定時に仕事を終えてから、小1時間ほど職場の喫煙所にてスズキちゃん、いっつんと3人で時間潰し。
ここらあたりから既に愚痴大会のプレシーズンマッチな気配。
時間潰しに飽きたところで府中駅前に移動、予約30分前に居酒屋突入。
予定の7時になっても誰も現れず。
結局、9人揃ったのは7時半。
元ヤンはパチンコで当たっていたところを途中で切り上げて来たらしい。
打ってりゃいいのに。

その待っている間にオッサンから入電。
警察に被害届を出したところ、うちの近所の路地にてリュックが発見されたとの事。
中身をぶちまけられて捨てられており、近所の親切な方が交番に届けてくれたらしいのですが、肝心のネガは出てこなかったんだとさ。
まあ、でもいいじゃないか、昔の作品なんぞ。

2ヶ月前の同期全体飲み会と比べ、愚痴の濃度が高くなってました。
皆、かなりウップンが溜まっていたようです。
その渦中、わたくしは大半、こばやんとコテコテロック談義に熱中してました。
こばやんは現代ロック愛好家ですが古ロックにも造詣が深く、なかなか面白い話ができた。
いつもの昼休みは「だりぃなぁ・・・」「帰りたいなぁ・・・」という会話しかしてないのに。
それにしても昨夜の居酒屋は食い物が恐ろしくパッとしなかった。
わたしゃまったくグルメではありませんけど、それでもダメでした。
やっぱわたみん家がいいんじゃないか。

9時半に居残り組を残して帰宅。
帰りに競馬研究を買ったものの、ほとんど馬柱を見る事なく寝てました。

そんな金曜でした。
どうしても前日分の日記というのは短くなってしまいますね。

ではまた今晩。
by efurin | 2008-09-20 09:56 | 日記