人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/14日記

久々に馬券を買い倒した。
そういう実感がした1日でした。

今朝もきっちりと8時半に起床。
軽く前夜予想のおさらいをしてから9時半頃、オッサンを残して自宅を出発。
「1Rで穴当てたら、すぐに電話して呼びますからね」なんて言いながら。
そう、オッサンはメインを買う分しか資金が無いんだな、これが。
そんな状況で朝から競馬場に行くなんて、それほど退屈な事も無いわけです。

1~3Rまでは惜しい不的中が続いた。
4Rの新馬で3連単750円というオモチャみたいな配当を12点買いにてトリガミ的中。
それでも750円勝った気分でいるからタチが悪い。
5Rの新馬を外した後、6R、江田照のレオティアラからの馬連7点流しにて7790円がヒット。
それほど人気薄同士の決着ではなかったが、人気が割れていた分でよくついてくれた。
続く7Rも3連複2頭軸5点流しにて1720円をかわいく的中。
スモールベースボールの真骨頂。

今日は競馬研究に馬柱が掲載されているレースは全部買うつもりだったので、このあたりから阪神にも参加。
阪神7R、シンボリクリスエスのマイネルクロイツ2着固定を買ったら1着にきてやんの。
やはり3歳も秋になってくると勝ち切れる仔が増えてくるのだろうか。
そういう血なんだろう、きっと。
阪神8R、単勝100円台のユタカさんから1頭軸で3連複を流すも、哲ちゃんのダノンジュピターが痛恨の抜け。
マイネルクロイツといい、今日の哲ちゃんにはヤラれた。

中山8Rが終わったところでオッサンが競馬場に到着。
このあたりから2場購入+オッサンの相手で慌しくなり予想が適当になりだした。
メインまで何も当たらず。
で、東西両メインも当たらず。
でまあ、疲れたので「メインが終わったら帰りましょう」とか言ってたのですが、オッサンが「阪神の11Rだけでも買って帰ったら?」なんて言うもんだから馬券を買ったところ、3連複14710円の万馬券が当たった。
これで収支がトントンになった。
ありがとう、橋本美。
やはり3連複の2頭軸ってのは2、3着で当てるのが一番気持ちいいなぁ。

まあ、トントンだなんて言うけど、朝から東西合わせて16レースも馬券を買ってプラマイゼロだなんて、勝ちに等しい、いや「勝ち」ですよ、これは。
2万円ぐらい増えた気分ですから。
つまりわたくしにとっては「馬券で金を失う」というのが常態なので、馬券がまた金になって戻ってくるというのは、これすなわち金が増えているわけです。
意味不明ですけど。
あとね、やっぱり予習は大事だなぁ、ってのと、資金的な精神的ゆとりってのも大事だな、って思いました今日は。
銀行の口座に5万幾らか残っているのだから、財布の中全部負けてもいいんだもんね。
そりゃ涼しい顔で100万馬券も買える。
セントウルSで大万馬券が出る、って読みだけは当たってたんだけどなぁ・・・。

最終をパスして帰宅。
遅い昼寝タイムを2時間ほど取った後、すた丼へ行きオッサンにすたカレーをおごってあげた。
ていうかこのオッサン、10月頭に箱根に引っ越すまで、このままここに住み着いてしまうんじゃないか・・・。
そりゃ困るぞ。

今日、随分と疲れたので明日は在宅で馬券を打とうかと思っているのですが、一方で昼前から多摩川の競艇に出掛けようか、とも思ったりして、そこいらは当日の気分次第ですね。
秋になったからか、多摩川はナイター開催じゃなくなってた。

オールスター競輪も、いよいよ明日が決勝日。
そういや車券買ってなかったなぁ。
決勝には、またお馴染みの北日本軍団が4車進出。
今回は別線勝負らしくて、3、2、2、2の4分戦に。
そうなるとあれだな、細切れ戦得意の新田が有利になるんじゃなかろうか。
あと、ようやく神山先生が700勝達成してましたね。
明日は新田のケツだけど、他地区な分、新田は当然、自分が勝つレースをするだろう。
穴は、小嶋社長にスピードを貰ったヤマコーがひょっこりとアタマまで突き抜ける線とか。
最近、調子が良いくさいし。

今日のボンクラーズは少し調子を取り戻して、ここまで8勝3敗。
焦点はチャンピオンズトーナメント圏内の4位を確保できるかどうかのみ。
首位のチームなんて、ここまで71試合で9敗しかしてねえんだぜ。
勝てるわけない。

おお、強い雨が降ってきた。
こりゃ、明日はますます自宅待機かもしれんなぁ・・・。
でも、3連休ラストだからゆっくり過ごすのがいいかもね。
オッサンにかまってて、あまりゆっくりできんかったし。

まあ、そんなとこでした今日は。
by efurin | 2008-09-15 00:42 | 日記