人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/28日記

雨とアイスとキャメルマイルド。

うん、これだけで原稿用紙20枚ぐらいは書けそうなタイトルだな。
いや、嘘。

それにしても雨。

仕事からの帰り道、99コンビニに寄って買い物をしてから自宅に向かう最中、急に雨脚が強くなり、ズブ濡れになりながらジャンボチョコモナカを食いもって歩く姿は自分でもなかなかのもんだったと思います。
数年後、今年の夏を思い出す時に真っ先に思い浮かびそうな、そんな絵です。
どんな夏だか・・・。

あ、そうそう、メジャーリーグ優勝しましたよ。
打率、犠打数の2冠付きで。
んで、どの☆8選手が貰えるのかなぁ、ピッチャーなら三浦大輔がいいなぁ、とか主砲も欲しいから村田なんてのもいいなぁ、などと、やきゅつくウィキの選手リストを眺めながらワクワクして待ってたら巨人の二岡だった。
いや、パラメーターは悪くないし、サードは補強ポイントの一つだったから悪くはないか、と思いつつ、ちょっとパンチに欠けるわな。
でも、このままいけば来期の4番は二岡。

3回目の参加となる本日のチャンピオンズトーナメントは初戦敗退でした。
今回はちょっと期待してたんですけどねぇ・・・。
まあ、トーナメントは運だから仕方ねえわな。

でもって、試合も無く退屈しそうな夜でしたが、そのタイミングでふいに津里先生から電話が鳴り、気がつけば4時間も話してました。
笑いとは何か?生きるとは何か?
なんて書くとそれっぽく大げさですが、ただのバカ話でした。
ただのバカ話が大事なんですよ、ええ。

うわあ、雨がすげえ強くなってきた。
軽く雷も光ってるし。
って、思った事をそのまま言う小学生みたいだな、俺・・・。

研修の時からお世話になった上司(37歳バツイチママ)が職場を辞めるので、明日の夜はその送別会が催されるのですが、我々同期に参加者が誰もおらず、昨日あたりから、特に我々男性陣3人に対し「せめてお前らぐらい参加しろよ」ビームが照射されておるのですが、いかんせん金が無い。
「いやあ、行きたいのはやまやまなんですがねぇ・・・」を繰り返す有様。
元ヤンも「おっちゃんいないと、俺一人じゃ厳しいしなぁ・・・」と。
でも結局、ノリで参加してそうな気もする。

そういや昨日、同期喫煙所組の子持ちママが辞めました。
仕事が嫌になったわけではなく、2歳の子供さんが大きな病気を患ったので、その看病に専念する必要に迫られたのだと。
寂しいけど仕方ないっすね。
幸あらん事を願う。

あと何を書くんだっけ?
忘れた。
眠くなってきたし、どうでもいいや。
今週は日に日に、朝起きるのが辛い感じとなっております。
その影響か、今週は仕事の調子もイマイチ。
今日こそは早く寝ようとも思うのですが、この後、また次のシーズンのオーダーを組んだり、トレードをしたりしなきゃならんからなぁ・・・。
ゲーム内の日付の切り替えを10時ぐらいにしてくれりゃいいのに、セガもさ。

では明日も1日、すべてを受け流してきます。
by efurin | 2008-08-28 23:56 | 日記