人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

みんな掲示板を確保したはいいけど、アタマが無いんだなぁ・・・。

・札幌1R 未勝利 芝1500(14頭)
⑪ヴァンエボン(俊哉・小林徹)・・・4着
②ラヴェリータ(えふりん・長谷川)・・・5着

・札幌4R 新馬 芝1500(14頭)
④ジェルミナル(OM・武幸)・・・3着

・小倉4R 新馬 芝1200(9頭)
①リーチコンセンサス(スモークス・藤岡康)・・・2着(2.8p)


ヴァンエボンは8番人気で4着。
後方から上がり最速の脚を使い、3着馬とはクビ差まで迫ってました。
開幕週の馬場、距離短縮が良かったのでしょう。
何走か後に未勝利は勝てそうですね、この馬。

ラヴェリータは6番人気で5着。
ヴァンエボンとはハナ差でした。
短期放牧で馬が良くなったみたいで、マイナス20キロと馬体も絞れてました。
とりあえずメドが立ったのではなかろうか。
ただ、ドラフト時の評判からするとなぁ・・・。

ジェルミナルは単勝1020円の4番人気。
直線ではなかなか良い脚を使って3着に食い込みました。
これは次に期待できるんじゃないでしょうか。
やっぱ、黄色と黒の縦じま着てると強そうに見えるんだよなぁ、これが。

リーチコンセンサスは290円の1番人気。
9頭立てとしては少々頼りないオッズの1番人気でしたが、直線は後ろから一気の末脚を見せて2着を確保しました。
今世代のキャロット勢は、ここまでなかなか好調な感じですが、この馬も当たりっぽいですね。
スモークスさんはPOGりん参戦3走目にして初のポイント獲得となりました。

明日は1頭。

・札幌3R 新馬 芝1200(牝馬・15頭)
①ドレッシー(メジロマック委員会・安藤勝)


当初は1500の新馬戦でデビュー予定と聞いておりましたが、結局、牝馬限定のここに矛先を向けてきました。
メジロマ委さんの牝馬エースでアグネスデジタル産駒。
スーパーホーネットの半妹にあたる血統であります。
今週のアンカツさんはなんでか内枠が多いような気がしまして、ここもいい枠を引いたと思います。
鮫島厩舎-アンカツのラインはなかなか強力ですからね。
土曜のPOGりん勢の流れからすれば、ここは1着に来るような気もします。
期待しましょう。
by efurin | 2008-08-16 16:03 | POGりん