人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/5日記

毎日毎日、日記の書き出しを考えるだけでも一苦労なんです。
苦労するのは5分ほどだけど。

そんなもん、いきなり本題から書きゃいいじゃねえか、という感じですが、それもまた味気が無いし、そもそもこの日記に本題も味気もへったくれも無いのだろうけど、それでもまあ、凡人なりにいろいろ考える事も大事でしょう。

そんな凡人の平凡な夏が続いております。
日本の夏、カップ麺の夏。
今はただ、競輪の開催日程表を眺めながら、じっと15日が来るのを待つ日々。

給料日直後の週末、近場で開催しているのは京王閣のナイターと西武園と花月園がそれぞれFⅡ開催で前橋がFⅠ。
あと松戸記念の決勝が土曜日。
西武園と京王閣のハシゴなど、なかなかイカしてるかもしれないね。
でも、改装後は一度も行ってないとはいえ、今さら京王閣ってのもなんだし(わたくしが競輪を覚えた場所なもんで)、10月の給料日直後に記念があるからその時でいいや。
でなあ、前橋はちと遠い。
じゃあ松戸か。
土曜なら月曜に疲労を残す事もないし、千葉っつってもほとんど東京寄りなんでしょ、松戸。

今日の仕事は業務研修の最終日でした。
1日通して実戦形式の練習。
かなり楽でしたが眠かった。
やはり、やきゅつくの関係で夜更かし気味なのがいかんのでしょう。
日付替わってからいろいろやるでしょ、するとどうしてもパソコンを閉じるのが1時頃。
で、暗い中画面を見るもんだから目が冴えてしばらく眠れず、結局2時とかになっちゃう。

そのやきゅつくですが、昨夜は119戦目にして終戦。
3位と0.5ゲーム差で迎えた最終戦も星を落とし、目をつぶって順位表を見たら向こうも負けて何とか2位をキープ。
お陰で副賞の選手カードをゲットできました。
ロッテの久保。
同じ☆6でも、前回の鉄平よりはるかに良い。

で、今日のチャンピオンズトーナメントは初戦を勝った後、3回戦で敗退(1回戦シード)。
CT用に投入した久保が打たれてた。
代わりに外したパウエル、すまん。

いよいよ明日からメジャーリーグですが、開幕時の総コストが129て・・・。
そんなのを埋めるほど高コストの選手はおらんぞ、うち。
とりあえず、この後の補強次第ですが、カードの引きが悪けりゃ控え野手がムダに豪華になるんだろうなぁ・・・。
しかも、次の10日間は、その後の選手データ更新に備えてポイントを貯蓄せねばならず、途中、ほとんどカードを引けないのです。
ていうか10日間も我慢できるのか、俺。
とにかく目標はメジャー残留。

今日もそんなんでした。
明日もそんなんです。
by efurin | 2008-08-05 22:35 | 日記