人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

今日もまたレベルの高いところを見せてくれたPOGりん。
詰まるところは運だけど、それでもすげーぜ先生。

・函館1R 未勝利 芝1200(7頭)
①ハッピーネーション(津里俊満・横山典)・・・2着(2.4p)

・小倉4R 新馬 芝1200(18頭)
⑩カヴァリエ(津里俊満・岩田)・・・1着(7.0p)


ハッピーネーションは単勝170円の1番人気ながら2着。
北海道シリーズのノリさんは昔からこのパターンが多いのですよ。
でも、未勝利では能力上位である事に変わらず、順調なら次も勝ち負けの競馬になるでしょう。
エース馬が外れてない事が何より。

カヴァリエも単勝160円の1番人気。
こちらは18頭立てでのものだから価値は高いです。
しかも不確定要素の多い新馬において、その支持に応えて後方一気の差し切り勝ちを見せたのだから、これは相当に能力が高い。
これで津里さんは初戦から3戦連続のポイント獲得。
無風で乗り切ったドラフトから、ここまで一点の曇りもなしといったところでしょう。

明日は3場に分散して6頭が出走。
各場の新馬1800にそれぞれ出走馬がいるあたりがよろしい感じ。

・小倉1R 未勝利 芝1200(18頭)
⑫エイシンタイガー(ちち・佐藤哲)

・小倉4R 新馬 芝1800(16頭)
⑩ジョウノマドンナ(ビスコ食べてますから・岩田)

・新潟2R 未勝利 芝1200(8頭)
⑤オッキオディガット(ビエンビエン・後藤)

・新潟6R 新馬 芝1800(16頭)
⑥ランフォルセ(ビスコ食べてますから・後藤)

・函館4R 新馬 芝1800(13頭)
③ヴァンエボン(俊哉・四位)
⑨ディバインフレイム(スモークス・藤田)


エイシンタイガーの前走は2番人気で3着。
18番枠からのレースで、かなりロスもあったでしょうから悲観する結果じゃないでしょう。
今回もフルゲートの一戦ですが、極端な外枠でもないので好勝負になるのではなかろうか。
前走3着だと、案外人気の盲点になるのかもしれません。

ビスコ君が今シーズンの初陣を迎えます。
5頭のOP馬を輩出した名繁殖牝馬ミヤビサクラコの仔、ジョウノマドンナ。
東スポの馬柱は無印。
遅生まれで父ダンスというあたりが嫌われたのか。
でも、助手のコメントはそこそこ強気なんだよなぁ・・・。
母系の血が出れば。

オッキオディガットが中1週での2戦目。
同じキングカメハメハ産駒がポツポツと勝ち始めているのが好材料。
ここは少頭数な上、案外、新潟の芝を経験した馬が少ない(3頭)。
ここらで、まずは上位争いの脚を見せておきたいところでしょう。

新潟の新馬にもビスコ君の指名馬が出走。
今年の若葉Sを勝ったノットアローンの下、ランフォルセ。
こちらは厚い印が打たれておりますわ。
でも例の如く、初戦から狙い辛いシンボリクリスエスの仔。
なんでも一般論に当てはめるのもどうか、という感じですが、ここで2着以上なら未来は明るいはず。

函館の新馬に2頭が出走。
ヴァンエボンは血統が地味なので印もさほど厚くはないですが、何と言っても山内厩舎。
「新馬向きの気性」というコメントもあり、馬券的には面白い存在かも。
距離も問題なさそうだし。
しかし、どうしても後述のジョッキーの絡みが気になる・・・。
アッと言わせる好走を期待します。

ディバインフレイムは秋華賞を勝ったブゼンキャンドルの5番仔。
アグネスタキオン産駒なので初戦から期待できそうな気配です。
そこに鞍上が藤田Jですからね。
北海道シリーズの山内新馬っちゃあ藤田、のところをこっちに乗ってきているわけで、勝負懸かりの臭いが漂います。
相変わらず、他でシンボリクリスエスの仔が人気を集めているのも好都合。
by efurin | 2008-08-02 20:28 | POGりん