人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/28日記

こうも毎年のように転居を繰り返しておりますと、その夏の気候が全国的なものなのか地域的なものなのか分かりかねずにいてしまうのですが、とりあえず今年は今のところ涼しいような気がしてます。
そう言いながらどことなく夏バテ気味なのか、今日も月曜からグッタリとした感じ。

帰宅してからこの時間まで寝ておりました。
30分毎に目が覚めては「ああ、まだこんな時間か・・・」などと思いながら。

それはそうと、今日はイーモバイルの初回料金支払日なわけで、この後、日付が替わってほどなく接続が止まってしまわないかと軽くドキドキしてたり。
いやその、ウトウトしながら考えていたのです。
来月の15日までネットができないと、その間に、やきゅつくの世界で丸々2シーズン放置プレイを強いられてしまうんだよなぁ、と。
だからどうって話でもないのですが。

そのやきゅつくですが、昨日から今日現在にかけて13連勝の快進撃。
2位と1.5ゲーム差の首位に立ちました。
開幕直後から不調だった先発ローテ3番手の高崎(横浜☆4)を2軍に落としたのですね。
何せ彼、4試合先発して防御率8点台で4敗食らってましたもんで。
ルーキーリーグではシーズン通してローテを守り、防御率2点台で13勝を挙げてくれていたものでしたが、やはり上のクラスでは通用せんかった。
制球力に難がありますからね。
そこで最近引き当てた同コストの大場(ソフトバンク)を投入したところ、ローテに穴が無くなった。
こっちはコントロールがそこそこ良いから。
でもって川島が6試合投げて、防御率0点台の6連勝、パウエルも2点台で5勝と、この二人が非常に良い。
打線では濱中に代えて外野に入れた5番サブローがパラメーター以上の打ちっぷりで、このゲームでの「精神力」のパラメーターが予想以上に効力を有している事を実感させられました。
結局清原もこのクラスで4番として通用してるし。
それでも、うちの打線は前田以外は比較的小粒な面子で戦っており、案外、勝利の原動力は豪華な中継ぎ~救援陣にあるのかもしれません。
ニコースキー(ソフトバンク☆5)、三瀬(同☆5)、篠原(同☆コスト4)、上野(広島☆コスト3)、菊地原(オリックス☆4)、青木(広島☆4)の陣容ですからね。
この総コスト100のクラスで、ここまでリリーフ陣が分厚いチームはそうそう無いと思われます。
皆、防御率0~1点台。
ていうかうち、野手も含めてソフトバンクとカープ色が強い。
スタメン3人がカープで、先発3人、中継ぎ3人がソフトバンクだし。

この後、連勝が更に伸びてる事を願いつつまたログインするのです。

仕事の話は面白くもなんともないのでツラツラとは書きません。
今日はまた1本、自分とは関係のないクレームを受けましたが、テキトーに受け流しました。
世の中にはバカがいっぱいいる。
わたしゃ「客だから偉そうにして良い」という思想の人間が死ぬほど嫌いなのです。
「ありがとう」「ごちそうさま」を言えない人間は生ゴミ以下だとさえ思っております。
それを客の立場で言える人間にこそ価値があるのですよ。
言うのはタダで、誰も何も損しない。
そして店、会社の人間は、その一言で救われる。
その事実をわたしゃ、無数の職歴で体感してきたので。

ツラツラ書いてんじゃん、結局。

そうこうしてる間に、こちらに来てから2ヶ月が過ぎました。
早いもんです。
そそくさと部屋に物を揃えねばなりません。
引っ越してきてから増えたのはテレビとパソコンぐらいですから。
別にいいんだけども、それで。

では、明日もまたヒマな方は読んでやって下さい。
読まない方が良いとは思いますが。
by efurin | 2008-07-28 21:57 | 日記