人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/23日記

まだまだノートパソコンの操作に慣れない感じではあります。
あの、何て呼ぶんですかね、指で触ってカーソルを操作するパネルとか。
マウスが欲しいところではあります。

昨夜は2時頃まで起きてしまってましたか。
最近、競輪の3重勝とか4Rの2車単を当てるのが始まったでしょ?
平塚とか立川とか、今度から中部4場も対象になるとか。
んでまあ、あれ、競輪場とか場外では売ってないんですよね。
なもんで、昨夜はそのネット会員登録をしてみました。
平塚の「チャリロト」の方は何やらイーバンク銀行の口座が無いと買えないようだったので、立川、函館、中部4場の「Kドリームス」ってのに登録。
競輪の3重勝とか簡単に当たりそうな気がするもんで、実際、最近の払い戻しを見てみたら2、3千円とかでしたわ。
でも、さすがに5重勝の方は27万だかの配当でした。
そちらも10点ぐらい買えば当たりそうな気がするもんですが、そういやサッカーのトトが始まった時も同じような印象を持ったもんでしたが全然、当たりませんでした。
でも、2回だけ3等が当たったなあ、そういや。

んで、いつものように8時15分のアラームで起きたのですが、不覚にも二度寝をカマしてしまい、完全に目覚めたのが8時35分。
それでも、妙に余裕をコイてヒゲとか剃ってたもんで、自宅を出たのは45分でした。
これ、先週までならどうって事のない時間なんですが、実は本日より、8時55分からの朝礼に参列するように、というお達しが出ておったのですよ。
なもんで、通勤途中、小走りなんぞを入れつつ慌ててみたのですが、結局、出勤時刻は8時57分。
それでも「まあ、9時には間に合っているのだから問題ねえだろ」とか思ってまして、実際、上司からも軽くお咎めを受けたぐらいのもんでしたが、これについては少々痛っちい落とし穴が後に判明いたしました。
というのは、うちの職場では勤怠のポイント制度のようなものが設定されておりまして、3ヶ月毎の勤怠成績によって、その次の次の3ヶ月(競輪のクラス編成みたいだ)の時給が増減するのですね。
んでまあ、無遅刻無欠勤で3ヶ月通せば時給50円アップするんですけど、わたくし本日の朝礼遅刻でその権利を失ってしまったのです。
もちろん、その程度で減給にはなりませんが、ちょっと悲しい。
まあ、それもまた次の3ヶ月に頑張ればいっか、という感じではありますけど。

今日は我が職場が1週間で最も忙しい曜日という事もあって、我々の実戦デビューは明日にお預け。
研修の総まとめのような事を朝から夕方までやっておりました。
明日からがちょっと楽しみであります。
ってのは、多分、実戦をこなしている方が時間が経つのが早いだろうと思うから。
まあ、それも最初のうちだけでしょうけど。

5時に退勤後は寄り道もせずそそくさと帰宅。
POG記事を書いた以外は大半ボケボケとこの時間まで過ごしておりました。
いや、ホントは調子コイてあと1、2人分は書こうと思ってたのですが、また夜更かししてしまいそうなので止めておきました。

全然どうでもいい字数稼ぎですが、今日は昼夕夜と3食カップ麺でした。
いや、今朝、元ヤン君とその彼女が自宅で「オッサンの飯どうすんの?」「いや、金入ったって言ってたからいいんじゃないの」みたいなやり取りをしてたらしく、本日の食料配給は無かったのです。
また明日から持ってきてくれるみたい。
すまんの・・・。

では、明日も何も役に立たない日記と、こちらは大事かもしれないPOG記事を書こうと思います。
by efurin | 2008-06-23 22:40 | 日記