人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/3日記

食い物が無い時は寝て過ごすに限る、とは申しますが(誰が?)、また、うっかり夕方から寝てしまってました。
寒さで目が覚めたようなもんです。
前日、日付が替わる前に更新したとたん、急に毎日更新のハードルが上がった感じですが、考えてもみりゃ、そんなもんは2月にとっくに途切れているわけで、どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、これはその、どうやらごく一部、この日記を毎日読んでるという稀有な人たちに対して「わたしゃ今日も無事に生きてますよ~」という報告をしているようなもんです。

いかん、眠気を維持したいのに目が覚めてきた…。
とりあえず雪印コーヒーでも飲んでみる。

新生活が本格的に始まった感じがプンプンした本日。
昨夜は奇跡的に3時頃に眠気がやってきて助かりつつ、朝8時に起床。
雨が強く降る中、20分に出発、8時半に到着。
どう考えても自分には場違いとしか思えないオフィスビルに入り、一旦、エレベーターに乗って13階やら14階に上がってみるも、「エレベーターの出口で待ってます」とか言ってた担当氏の姿も見当たらず、どうやら早過ぎたのやら、メモを無くしたせいのうろ覚えのせいで間違ったのやらで、とりあえず1階で池袋の時に知った顔をストーカー的に待つ作戦。
競輪のマーク屋のようだとも言う感じか。

なんとか無事に集合場所にたどり着きまして、同期入社の14名が顔を揃えたのですが、予想通りというか男は3名のみ。
面接時に一緒だった人が誰もおらず、以外と狭き門だった事を知り、優越感に浸るというよりは、やはり結構、今回の箱根から府中への移動は何かにつけ綱渡り的なものがあったんだなぁ、という実感でありました。

初日という事で、今日は自己紹介とか簡単な職場の説明とかのみで1時半に終了。
何やら、かなりの専門知識を要する仕事なもんで、当分は学校の授業のような感じで研修が進む模様です。
私服だし、専門学校に入ったような気分。

退勤後、休憩中に喫煙所で仲良くなった同期の24歳の男の子が飲み物をおごってくれるという事でデニーズへ行き2時間ほど身の上話。
なかなか中身の詰まったいい男でした。
昔、かなりやんちゃをしていたらしく、そういう奴は大概、若いのに人間ができているもんで、何より「競馬場に連れていってくれ」というのが良い。

夕方4時に帰宅。
朝から何も食ってなかったのでカップ麺を食い、しばらくPOGのあれこれをしてる間に寝てました。
箱根のホテル生活で昼寝の癖がついてしまったのか…。

本日、リッチ君がメールにて7番乗りとなるドラフト登録。
管理人を含めて、早くも8人のリストが出揃いましたが、そりゃあもう悲喜こもごもですよ。
あまりに楽しいので少しだけ触れてしまいますと、「ニンマリ」が2名、「まあこんなもんか」が4名、「ちょっと痛いな」が1名、「あちゃ~…」が1名という感じですか。
ただ、その「ニンマリ」がそのまま1年後のニンマリには繋がらないのがPOGの面白さであり、こればかりは巡り巡ってどうなるか、神のみぞ知る、であります。

いかん、すっかり目が覚めてしまった…。
適当に書いてまた寝ようと思ってたのにさ。

では、とりあえずおやすみなさい。
by efurin | 2008-06-03 22:36 | 日記