人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

ちょっとしたウッカリという事です。

・新潟3R 未勝利 ダ1200
⑦ケイエスブーケ(メジロマック委員会・安藤光)…13着

・東京11R オークス(GⅠ) 芝2400
⑮トールポピー(えふりん・池添)…1着(97.0p)
⑰オディール(リッチモンド・安藤勝)…5着
⑨ライムキャンディ(涼風せつな・四位)…12着


ケイエスブーケは13番人気で13着。
単勝239倍だもんなぁ…。
常識にかかるまでは少し時間が必要っぽい。

んで、うっかりトールポピーが勝ってしまいました。
この期に及んで首位奪回とは驚きであります。
体調不安などが囁かれてましたが、距離と馬場適性にものを言わせた格好ですかね。

オディールは、直線、勝ち馬から不利を受けつつ惜しい5着。
いやはや申し訳ないです…ってわたしゃ直接は関係ないのですが。
でも、やはり力は持ってる馬ですね。

ライムキャンディはもう少しやれると思ってたんですが、案外な12着。
キャリアの少なさとか様々な要因があるのかもしれません。
芝の道悪でタニノギムレット産駒の成績が悪いとかサラブレモバイルにも書いてあったし。
でも、これから成長すれば秋には面白い存在になっていると思います。

ではランキング。

↑1位 えふりん 233.6p(7.13.4.17)
↓2位 九官鳥 213.1p(8.17.9.23)
‐3位 リア・リア 126.3p(12.6.7.28)
‐4位 リッチモンド 111.6p(9.7.4.20)
‐5位 涼風せつな 78.6p(5.4.5.26)
‐6位 ビスコ食べてますから 47.0p(5.5.5.26)
‐7位 俊哉 24.6p(3.4.3.24)
‐8位 安田ろろ 21.8p(3.2.1.19)
‐9位 メジロマック委員会 20.0p(3.0.0.26)


という事で優勝争いの行方は最終週まで持ち越される展開となりました。
先ほどチェックしましたところ、ダービーの九官鳥さん所有の2頭以外、特別戦に登録している馬はおらず、ダービーにてどちらかが3着に入れば九官鳥さんの逆転優勝、不発に終われば管理人の逃げ切り優勝となります。
まあ、非エースのモンテクリスエスが3着以内に入るも、管理人が未勝利戦、平場の500万を2鞍勝つとか、そういう可能性も無きにしもあらずですが、まあ無いでしょう。

とかいう、何だか凄い局面を迎えつつ、次週は「POGりん07-08」最終回!

来期詳細は明日か明後日にでも。
by efurin | 2008-05-25 20:25 | POGりん