人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/17日記

深夜2時50分。

またしても日記をサボろうとしてました。
ていうのはさ、馬券やらをビシバシと買った日というのは、どうしても日記にその詳細を書こうとするわけで、それに伴う労力を思うと、ああ、もう眠いし面倒だわ…とかいうグウタラ思想がよぎってしまうからなんですね。
じゃあ書かなきゃいいじゃん、という感じですが、いや、これはやはり記録ですから。
自分が後で読み返して「ああ、こんなマヌケな外し方してやんの」とか思うための記録。

と、200字書いたところで早くも眠い。
昨夜は朝5時まで桃鉄ってましたからね。
バカだよなぁ。

んで、昼の仕事がまた都合良く少し早めの1時に終わったもんで、3連単が売り始める9Rに十分間に合ってしまったのです。

で、夏木立賞。
ここは①②④⑤⑨の5頭立ての競馬だろうと。
で、20分前に350円だった④ドリームノクターンの単勝が5分前には200円台前半にまで売れていたので、こりゃアタマ鉄板だろうと1着固定。
んで、ノリさんの②は3着までだんべ、とそこまではスンナリながら、あと問題は8番人気の大庭君を2、3着にするか3着のみに止めるかを30秒迷ったあげく後者を選択。
痛恨でしたわ、まさか一番高め組み合わせで決まるとはねぇ…。
9頭立てで単勝200円台前半の1番人気からの3連単で5万だもん。

気を取り直して、こりゃ荒れます宣言しとるようなレースでしょ、と思った葵S。
前走NZT組の1枠両馬のどちらを馬連流しの軸にするか迷った結果、穴人気してたレオマイスターを選択。
馬連14点流し。
これも痛恨の10万馬券逃し。
やっぱ、迷ったら人気薄からいかにゃ…。

んで、珍しく1番人気に◎打ったと思ったらあの結果ですよ、京王杯。
前日無印ながら当日に買い情報が入った(何じゃそりゃ?)キストゥへヴンもちゃんと2、3着に置いてましたよ、そりゃ。
更に万全を期して、評価を下げてたスーパーホーネットも2着に引き上げて30点買い。

結局、投入した1万円の半分使ってやんの、土曜だけで。
バカだねぇ…。
ま、明日は馬連1000円流しで5点買えれば十分なので良しとする。

夕方、土曜恒例の新聞買い出しをパス。
新聞を買うと明日のメイン以外にも手を出してしまいそうだとか、コンビニへ行くとATMで資金を追加投入してしまいそうだとか、そもそもグッタリ眠かっただけだとか。

夜は3時間勤務。
今週末はいつもの土日と比べると宿泊客が多くて、まあ、わたくしのホテル勤務ラストを飾るにふさわしい感じ。
この前、中止になった麻雀を月曜の昼間に開催する事が決定。
ヒマなんだってさ、月曜は。

明日のヴィクトリアマイルですけど、やっぱりウオッカはあって3着までだと思いますよ。
まあ、馬連で稼ごうとしている当方の願望が多分に含まれてはいますが。
でもさ、ドバイから帰国した際、相当ガレてたみたいですよ、ウオッカ。
確かに近年、海外帰りの馬がシラっとGⅠを勝っちゃうもんだから、ここも問題ないっしょ、みたいなノリになってるのかもしれませんが、でも牝馬ですからね、ウオッカさんは。

対してローブデコルテは、密かに自信あるんだけどなぁ。
オークス以来でしょ、府中コースを走るのは。
んでよく「クイーンCとオークスは好相性」とか言うでしょ。
なんか、それと同じ理屈で「オークス→ヴィクトリア」が成立せんかなぁ、とか思ったりするのです。
ま、自らツッコミを入れれば「じゃあ、オークスで負けたダンスインザムードはどうやねん?」なんですが、まあいいじゃないか、そんな細かい事は。
あと、春だけ走る馬、という可能性もあったりしてさ。
まあ、そんな話を置いといても、阪急杯3着は価値があるんじゃないの。

とか、なんじゃかんじゃ言って1600文字を超えちゃいました。

とりあえず寝ます。
by efurin | 2008-05-18 03:31 | 日記