人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

だから、もう昨日だっつーの。

・京都4R 未勝利 芝1400
⑦ミッションヒルズ(えふりん・和田)…13着

・京都6R 500万 ダ1800
⑨マイネルトリオンフ(俊哉・角田)…8着

・京都11R 京都新聞杯(GⅡ) 芝2200
⑬フィッツロイ(リッチモンド・佐藤哲)…6着

ミッションヒルズは少々、穴人気してましたが13着に惨敗。
名前の響きに惹かれて追加指名した俺が悪いのさ。
でも、期間内にあと1回走ってくれると嬉しい。

マイネルトリオンフは16頭立ての10番人気。
っていうと2、30倍あたりを連想しますが、152倍でした。
わたくしは、この馬が小倉のダ1000に出てきた瞬間、即買いする予定です。

フィッツロイを飛ばしたのは◎を打ったわたくしでございます。
リッチ君、ごめんなさい。
でも、直線だけの競馬でそこそこ良い脚を使っていたあたりは素質の片鱗ですね。
秋には本格化するでしょう。

明日は2レースに4頭。

・京都9R 矢車賞(500万) 芝1800
⑧ドリームローズ(リア・リア・川田)
⑭オレンジシュプール(九官鳥・鮫島良)

・東京11R NHKマイルC(GⅠ) 芝1600
⑤ブラックシェル(九官鳥・後藤)
⑮ファリダット(涼風せつな・武豊)

ドリームローズが約4ヵ月振りに登場。
休養前はクラシックを見据えたローテのせいでイライラしてたんだとさ。
新馬勝ちしてる事だし、鉄砲も利くかもしれない。
とりあえずメドを立てたい。
オレンジシュプールがここがデビューから5戦目。
未勝利勝ちが小倉1800だったので、今回の直線平坦の条件は向くかもしれません。
とか、適当な事を言ってみましたが牝馬限定戦ならそこそこには。

さて、結果次第では一気の大逆転劇も起こるNHKマイルC。
涼風さん、九官鳥さん、それぞれの1位指名馬がそれなりの人気を背負って出走します。
ブラックシェルはいわゆるマツクニローテでここに臨んできました。
仮にも皐月賞2番人気馬ですし、6着といえど、前残りの中、それほど負けていない。
ただ、清水成駿が◎打ってる…。
ファリダットは1番人気すらあると思ってましたが、案外4番人気に落ち着きましたね。
このレースとは相性の良い父キングマンボ、前走が好時計の圧勝劇、勝っても何ら不思議じゃない。
ただ、ここを勝つようであれば1月の福寿草特別(芝2000)も勝ってるんじゃないか、とかも思ったりして、管理人の希望としてはこの馬が2着にきてのランキング大混戦化。
by efurin | 2008-05-11 01:41 | POGりん