人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/19日記

やっぱり昼寝してないと眠いなぁ。
その上に書く事も無くて、もうウニャームニャーって感じ。

1時に昼の勤務を終えまして、中山9、10Rと手を出しユルユルと散財。
中山GJもメルシー→マルカからの3連単で撃沈。
この2頭のどちらがアタマかの競馬だと思ったのですが、休み明けでマイナス22キロが大差勝ちするあたり、やはり障害は得体が知れん感じ。

マイラーズCはマイネルポライト、ショウワモダンそれぞれからの3連複1頭軸流し。
それにしても、我が予想印の▲△ボックスって回収率100%超えてるんじゃないか?
そのうち調べてみよう。

まったく当たる気配を感じなかったので最終はパス。
オッサンと話し込むうちに昼寝もできず6時からの夜勤務に突入。
その6時台、空き時間に休憩所のソファーに座っている時、ふと皐月賞の買い目が脳内に降臨しました。
スッと迷いが吹き飛んで…とかこんな事がたまーにあるのですね。
で、大抵の場合、外します。

9時半に洗い場終了。
飯と風呂をドタバタと済ませ、10時半からの競輪番組を見るために慌てて帰宅。
本日より、ふるダビ弥彦が開幕しましてね。
明日のメインは強烈な豪華メンバー。
でも、車券は決勝まで手を出せそうにない感じ。
まずは明日の皐月賞に集中ですわ。

その皐月賞なんですがね、今年の3歳牡馬戦線のカギは若竹賞にあるような気がするのですよ。
なんせ4着馬が先週のNZT勝ちでしょ。
中距離の重賞で、これといったハイペースの厳しいレースも無く、この500万特別の持つ価値は高いのではないか、と。
と言いながら勝ち馬のショウナンアルバは消すわけですが。

一昨年の皐月賞がスプリングS1、3着馬が6、10番人気でワンツー。
今年はスプリングS勝ちのスマイルが4番人気、2着のフローテーションが11番人気で、何だかそれっぽい感じが漂う。
とか言いながらフローテーションも買わないのですが。
ここでボコ負けしてもらってドップリと人気を落としたダービーで買いたいところ。
きっとダービーでは鞍上が横山さんに戻るという事で話ができているはず、とかいう勝手な妄想も。

まあ、どっから買ってもいいんじゃないっすかね、今年の皐月賞は。

次の休日は今度の火曜日に決定。
この先、GWに突入してしまうとなかなか休みも取れなさそうで、そうこうしてるうちに刑期満了を迎えるような気がするので、ボチボチここいらで東京にでも行って仕事&新居の下調べなぞをしておいた方がいいのかもしれません。
もちろん、携帯サイトをイジっていろいろと調べておるのですが、やはり現地に行ってどうこうってのは必要でしょうよ。

そんなこんなでもう1時20分。
しかし、そんな時間から皐月賞討論会が始まってしまい…。
いや、寝る、寝るぞ。
チョロっと馬券買ってから…。

ではまた。
by efurin | 2008-04-20 01:23 | 日記