人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/28日記

なんだか平日のくせに宿泊客が多く、結局今日は昼、夜と働いてきました。
ジイさんバアさんらには平日も週末もへったくれもないのですね、要するに。

中抜けの間は珍しく昼寝もせず、何をやってたかといえば、年末までの競馬と競輪の日程を調べて、それを携帯のカレンダーに書き写してました。
いや、今年は競馬の日程が少しズレてるでしょ。
なもんで、ここらでその辺を把握しておこうとか思いつつ、きっと大して役には立たないのでしょう。
でもって、その作業をしながら「ふむふむ、この時期はここの競輪場へ行きつつ…」とか、できもしない事を妄想してニヤニヤしている33歳も残り4ヵ月なのです。

でもって、静岡ダービーが20日から25日までの開催なので、24と25に休みを取って泊まりで静岡に乗り込もうか、とか思ったりしました。
都合の良い事にその両日は平日なので、言えばすんなり休めるはず。

とか何とか呑気な事を書いてる今、久々に母からの電話が鳴りまして、何を言い出すかと思ったら、病院に行ったら血圧が高くて医者に驚かれた、とかいう重苦しい内容。
とにかく仕事を休んで静養しろ、と忠告しておきました。
静岡とか行ってる場合じゃねーな、こりゃ。
給料入ったら金を送ってやらねば。

夕方、週末のPOG出走馬をチェックしながら、早くも来シーズンの事を考えておりました。
ルールを改良する必要があるかもなぁ、とか。
エース1.5倍ってのはちょいとデカ過ぎたような気がしたりしまして。
もちろん、皆、同じ条件の元で争っているのですから、ルールなんて最初に決めておけば何だって良いとは思いますが、同じやるなら、なるべく面白くなるように工夫していかにゃならん。
1.2倍あたりが妥当な線かなぁ…。
ご意見があれば気軽に申し出て下さい。
その前に、まずは今シーズンの残り3ヵ月をしっかり管理していく事ですよね。
んで、来期は更に多くの方に参加してもらいたいと思ってます。

そういや、さっきの母との会話の中で、京都の旧住所への郵便物がすべて母の新居に届いている事が判明。
郵便局に連絡して、ちゃんと母の分と自分の分を分けて転送してもらえるように言わんといかんですね。

それにしても、卓球の試合って夜遅くまでやってるんですね。
生中継ですよね?これ。
あ、場所が中国か…。
でも、そんなに時差も無いでしょ。
まあ、どうだっていいけど。

さて、字数も千を過ぎてところで、他に書く事も無いし、そろそろ終わりにしましょうかね。
携帯で更新してると字数を把握できるのが良いです。
もちろん不便な部分の方が大きいのですが。

明日は久々に競馬の記事をビッチリと書きます。

ではまた。
by efurin | 2008-02-28 22:48 | 日記