人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/14日記

皆様は、ここ2日間の小田切ロロ氏の日記を読まれたか?

わたしゃ正直、読んでいて涙が出そうになった。
彼はますざばーの鑑だ。
自分なんてぺーぺーだと思った。

至極当然の話ですが、彼の意見に賛同します。
我々は微力かもしれないが、それでも何かをせにゃならん。
正直、「ますざぶの無いサラブレなど無料でも要らない」とタダブレ権利を放棄したって良い、とさえ思ってます。
少なくとも金払って買おうとは思いません。
金があったら「最強の法則」誌を2冊買ってもいいぐらい。

考えてみたらですよ、あの雑誌、いつの間にか編集長替わってたんですね。
少なからず今回の件に影響はあったはず。
前の堀内さんは、端々にますざぶを贔屓にしてくれてる感じがあったし。
知らんぞ、あとになって「売り上げ低迷回復の起爆剤としてますざぶを復活させるか…」とかいう話になってもよ。

いや実際、投稿者サークル外でも「ますざぶが好き」という意見はネット上でもよく見掛けるし、誌面刷新って言っても、大した事はできんぞ、あの軟弱な編集部では。

というわけで、いつもと異なり、これだけは「どうでもいい」では結べません。

今朝も8時出勤。
昨日、今日、明日と清掃パートのおばちゃんが全員休みとなっていたので、てっきり洗い場のみの2時間で終わりだと思っていたら客室清掃もありました。
10室ほどを3人で1時半まで。
まあ、夜の勤務が休みの時はこの方が良いです。

前の記事に書いた通り、職場にタダブレが届きました。
帰宅後、しみじみと6ページを味わうように読みました。
いつもなら、しみじみと読む前にネタ出しに取り掛かるので不思議な気分でした。

そうしているうちにウトウトと眠くなり、夕方から寝てました。

起きたら9時半。
ケーブルカーも終わっており、今さら歩いて坂を登るのも嫌なのでタダ飯と温泉は回避。
カップ麺を食って腹を満たしました。
24日までピンポイントで消費しようと思っていたカップ麺3個が早くも無くなった。

今日の日記の冒頭部分を目立たせたいのもあって、やっぱりますざぶ回顧記事は携帯復旧後に書こうと思います。
高い確率で今夜未明には携帯が止まりそうだし。

それにしても、ますざぶが無ければ、こんなブログ誰が読むというのか?
別に読まれなくても構わないけど、この1年と数ヶ月、ここにコメントをくれた方々の人数を考えても、その影響力は計り知れないものがあります。
皆さんと、そしてますざぶと行司氏に感謝せにゃならん。
そして我々は行司氏の無念を汲み取らねばならない。
でも、これだけ凄い投稿者軍団、他に無いとも思うし、こんなに素晴らしい選者もいない。
そして、自分もぺーぺーながらその末席に座っているわけで…。

我々にできる事は多かれ少なかれ、ある。
「何もしないより何かした方がいい」とも、ますざぶは教えてくれました。
つまり、このブログでわたくしが散々書いた「出すか出さないかの違いだけ」というやつ。
投稿者としての能力など二の次なのですよ。
というのを自分自身が体現してきたのだと思います。

今回の件も、我々の声が微力かもしれないとかは二の次。
やるかやらないか。
やらなきゃ何も変わらない始まらない。

できるよ、多分。
みんな凄いから。

今日は茶化さず終わろうと思います。
by efurin | 2008-02-14 23:18 | 日記