人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/28日記

3時を回りました。
さっさと寝たいのですが、その日の日記は寝る前に書くのがよろしいので。

朝、8時8分の電車に乗って出勤。
最後に遅刻せずに済んで良かった。

ゆるりゆるりと最後の勤務を消化。
退勤40分前あたりから挨拶回り。
また京都に戻ったら働きに来てよ、とか言われ「ええ、また連絡しますね」などと思ってもいない返事。
京都人にありがちなやりとりです。

退勤直前、「明日以降バタバタしそうで、もう京都中心部まで出てくる事もできなさそうだな」と思い、いつもの友人にメールを送りました。
飯でも食わんか?というのを。
すると「いや、今日は麻雀らしいでっせ」との返事。

退勤後、とりあえず散髪。
8ヶ月も切らなかったのは生まれて初めての事なので、バリカンで切り落とされて自分の腿のあたりに落ちる髪の毛の感触がとても重かった。

その後、松屋でキムカル丼。
復刻キャンペーンだとかで、ちょうど自分が松屋で働いていた頃のメニューなので懐かしかったです。
肉2倍、キムチ2倍とかにしてよく食っていたものです。

市バスに乗って嵐山方面へ。
バス停まで車で迎えに来てもらう。
メンバーが揃うまで時間があったので、どこかで時間を潰すべ、とミスドに入店。
ドーナツと飲み物の会計を終えてから、店内が全面禁煙なのに気付いたので、そそくさと食って出ました。

8時前に開戦。
いきなり連続トップと、久々に快調な出だし。
その後も手堅くまとめ、半チャン5回でプラス95。
「1・1・2・3・2」の着成績。
モロ平日なのと開始時刻が遅かったせいで5回しかできなかったのは物足りない感じでしたが。

勝ち分の半分は借金の返済に充当。
「残りはある時払いで良い」との言質を取れました。
ていうか、どうやっても今月は返せない。

いつものように中途半端な時間に開放されましたが、今日は例の友人が家まで送ってくれるとの事で、ガソリン代千円を渡しつつ厚意に甘えました。
道がガラ空きの深夜でも片道30分かかるところを。

途中、なか卯に寄って食事。
当然、食事代も負担。
麻雀中の駐車場代600円も出したので、全部で3千円近く出費したわけですが、まあ、もともと奴の財布に入ってた金ですから。
あと、ろくに眠れないネカフェで泊まって2千円近くを使う事を考えれば悪くない。
明日1日中、部屋の整理に追われるわけで、ちゃんと寝ておかないと体力がもたないから。

気分は夏休みの終わり際、という安易な例え。
宿題は机で待ってる、とかいうの。
いや、宿題の場合、学校の先生は待ってくれますが、不動産屋と次の仕事は待ってくれない。
土日に片付けをサボったのが痛いというか、ホントなら今、こんなのを書いてる間にも進めねばならないような感じですが。

明日、起きたら夕方とか最悪。

では寝ます。
by efurin | 2008-01-29 03:53 | 日記