人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/27日記

荷物の整理とかどこ吹く風。
やる気あんのか?
今日もこのまま寝るくさいし。

今朝も10時過ぎに起床。
9時にセットしておいたアラームを完璧に無視して寝ていたのですが、母からの電話が鳴ったもんで起きれました。

起きてすぐ淀に向かおうかとも思いましたが、そのタイミングで出発すると4Rの障害戦の前に到着してすぐに昼休みだから、と思い少し待機しました。

5Rの締め切り20分前に到着。
ブーケフレグランス1頭軸の3連複を購入。
410円というふざけた配当をトリガミ的中。
6Rの新馬戦を軽やかに外しつつ7R、キャプテンベガ1頭軸の馬連、3連複5頭流し。
2、3着に穴目が入り、馬連1290円と3連複9620円のダブル的中で久々に払い戻し機から万札を引っ張り出せると思って2枚の馬券を機械に投入したら、「この馬券は的中しておりません」とか言われ、なんじゃと思ったら馬連の方は2着馬を押さえてなかった。
まあ、「どういう買い方しとんのじゃ?」やら「自分の買った目ぐらい憶えておけよ」やら「でもやっぱり、3連複の方が当たって良かった」とかいろいろ。
とりあえず、エイワンキセキを3着に持ってきてくれた漢・藤田に感謝。

8Rの検討中、ほぼ同時のタイミングでリッチモンド氏、せつな氏よりメール受信。
どちらも「おられますか?」「来てますか?」と。
そのうち「生きてますか?」とか言われそう。
とりあえず1分早かったリッチ君に返信し、パドックで合流。
しばらくして、せつな氏と王子氏とも合流。
今日もクソ寒かったせいか場内はガラ空きで、普通にスタンドのイスに座れました。

リッチ君とせつな氏がPOGりんの話題で盛り上がっているのを横で聞いて、とても嬉しい気分になりました。
ああ、やってて良かったなあ、としみじみ。

その後は、いつものように3連単に熱くなり、7Rのプラス及び5R、8Rのトリガミにより凌いでいた分を吐き出してました。
惜しいっちゃあ惜しい外し方をしてましたが、外れは外れであります。

それより、この土日、久々にクソ真剣に競馬と向き合ったお陰で、単勝オッズ馬券術が完成に近付いている気配を感じました。
やはり、ああいうのは実戦の中でしか培えないものなのでしょう。
今年は春頃からズバズバと馬券を買おうと思っているので楽しみです。
しかし、やはり大事なのは資金的な余裕。

本来なら今日は控えめに馬券を買おうと思っていたのですが、昨日の夕方、不動産屋より連絡があり、貸し倉庫の初期費用が想定していたより高かったので断ったのですね。
それで、それ用に残しておいた資金が浮いたせいで、またもやタガが外れてしまったと。

荷物は必要最小限の物(コタツ、パソコン、テレビ、ベット、厳選したCD、本)を母の自宅に預け、残りはすべて捨てる事に。
これにもいくらかの費用がかかるのですが。

オケラ街道を歩きながら競輪祭決勝の動画をチェック。
山崎と叩き合いつつ先手を取った小嶋の3番手にハマるという、井上には絶好の展開。
今年一発目のGⅠを井上が獲った事で、これから九州勢も盛り上がりを見せてくるのではないでしょうか。
これで、エース格の荒井はもちろん、このところ不振気味の小野、合志あたりが復調し、北都留がブリバリと先行しつつ加倉、紫原あたりがきっちりとラインを固めれば北日本、中部、関東とも五分に組めるはず。
また、間の良いタイミングで次の特別は別府の東西王座戦ですからね。
西王座は中部(+京都勢)vs九州の構図でしょう。
京都以外の近畿が弱すぎて悲しいけど。
京都の自力3人衆(村上兄弟、稲垣)がほぼ中部のものになっちゃってる現状。

今日も淀駅前のミニストップで弁当を買って帰りました。
タガ外れまくり。

POG記事を更新してから、改めて競輪祭の全レースをチェック。
9Rの手島が凄かった。
平原の番手であれだけ仕事をしておきながら頭まで突き抜けたあたり。
さすがは輪界屈指のオールラウンダー。
手島に止められたのが村上さんなのは残念ですが、そりゃ仕方がない。

さて、明日は現職最後の出勤です。
また帰りにココイチのカレーを食ってそうで怖いですが。
それより髪を切らねば。

またタバコの吸い過ぎで頭が痛い。

最後に遅刻する事のないように早めに寝ます。
片付けは・・・?
by efurin | 2008-01-27 23:43 | 日記