人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/12日記

夕方から今まで寝てました。
腹が凄い勢いで鳴っております。
人体は面白い、と思わせるぐらいの激しさ。

今朝は8時頃まで起きてましたかね。
起きたら午後1時半。
買う気の無い競馬中継を垂れ流しつつ、ますざぶのコピーを見ながらネタ出し。

3時頃よりパソコンの画面を競輪中継に。
和歌山記念準決勝。
10Rを検討するも、佐藤友と井上昌己の比較が難しく、脳内会議は見の判断。
手島の2着付け、もしくは佐藤・井上の自力ワンツーというのが狙い目候補だったので、結果的には見で正解。
それにしても、井上はどえらい強くなってる。

とりあえず、競馬の方は新聞の無い中での条件戦なもんで、ぜんぜん買う気にはならず、必然的に投資対象は和歌山の最終へと。
ライン4車と長くなった関東ラインの番手、神山先生が展開有利ながら、ここは先行するのが茨城の松田なわけで、結束の固い栃茨ラインとして神山先生は松田を極力残すような走りをするだろうから2着臭いなあ、というのが第一考。
でも、小嶋さんの頭からだと安いなあ、と思い、結局、配当的妙味と小嶋さんの取りこぼしに賭ける形で神山先生1着固定の3連単。
2着が捲くり届かずの想定で小嶋・渡部、3着をパラパラと流して8点購入。
200円残ったので、押さえとして小嶋1着から山内・神山への2、3着流しを購入。
この珍しく冷静な判断が効きました。
結果、「小嶋→神山→山内」で決まり1500円。
押さえの高目の方が来てくれて助かりました。
「小嶋→山内→神山」なら三桁配当でしたから。

とか何とか、500円勝ったというだけの話を、ここまで大げさに書く男も珍しいと思う。

競輪が終わり、郵便受けに行ってみるとタダブレが届いてました。
こんな時に限ってちゃんと発売日に届くわけで、今朝、雨の中を40分歩いてコピーを取りに行ったのが少し無駄だったような気分。
いや、タダですから文句はありますまい。

ネタ出しをしてたら、いつの間にか寝てました。

起きたらいろんな方々からメールが届いてました。
お父さんは出張先の東京でフラゲしたそうで。
例の友人は、ど真剣にわたくしが万馬券を当てる事を期待していたようで、すまんという感じ。
そうそう当たらんよ、そりゃ。
そもそも、買っていたのは万車券だし。
京都にいる間に奴を向日町に連れて行かねば。

秋田でなまはげが女風呂に侵入したというニュースが笑えました。
今後、3年間、町内会になまはげの出入り禁止とか。
そりゃ良くない事件なのだろうけど、ああいうのを真面目なアナウンサーの口調で言われると、どうしても笑ってしまう。
ただ、風呂にいた人は驚いただろうなあ。

母の新居の便器がチョロチョロと音を立てて水漏れしているとの連絡。
業界用語的には「便チョロ」と呼ばれるやつ。
水道代は固定額なのでいいけど、音がうるさくてたまらんとの事で、明日の午前、それを直しに行かねばならんのです。
多分、単純な原因だと思います。
しかし、入居早々、どんなアパートだよ。

ついでに母から少し融資を受けれる事になり、これで来週も何とか生き抜けそうです。

明日は馬券を買おうと思います。
この状況において、千円と1500円の違いは大きいなあ。
5点も多く買えるのですよ。
3連単をグッとこらえて、馬連か3連複を買おうと思います。
万馬券を当てたら例の友人を飯にでも誘ってやろう。
そんな場合でもないような気もするし、その前に当たる気もしないし。

では、朝方までネタ出しに励もうと思います。
by efurin | 2008-01-13 00:08 | 日記