ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

さっそく今日の結果から。

・京都5R 芝1600
②キングオブカルト(リッチモンド・安藤勝)・・・4着
⑮インダストリアル(ビスコ食べてますから・小牧)・・・5着


キングオブカルトは前々のインで待機。
インダストリアルは中団やや後ろ目からの競馬。
キングオブカルトは前走に続いての4着。
いつもの台詞ですがダートを試す価値がありそう。
インダストリアルは4角手前でのペースアップに付いていけてなかった感じながら、最後は鋭く伸びていたのを見ると距離は伸びた方が良さそうです。

明日は5頭。

・京都2R ダ1200
⑥ドゥーエン(メジロマック委員会・藤岡佑)

・京都6R 芝1600
⑫ガイディングスター(えふりん・武豊)

・京都11R シンザン記念 芝1600
①ミッキーチアフル(えふりん・武豊)
②メジロガストン(メジロマック委員会・芹沢)

・中山3R ダ1200
⑩コスモスター(俊哉・尾島)


ドゥーエンはデビュー3走目。
ここまで5、6着。
初の京都コースで変わり身を期待したいところ。

京都の新馬戦には管理人の4位指名馬・ガイディングスターがデビューを迎えます。
アサクサキングスの下。
少しデビューが遅れましたが、これは走ってもらわないと困る馬です。
今年の混戦模様なら今からでもクラシックに間に合うはず。

1枠に仲良く2頭が並んだシンザン記念。
我がミッキーチアフルは8分3の抽選をくぐり抜けての出走。
相手なりにしぶとく走るタイプで、不利がありながらも5着に入った京王杯の内容からしても、かなりやれるのでは、と思っております。
最内枠が少し気になりますが。

メジロガストンは前走、ホープフルSで5着。
毎度毎度は徹底先行の構えなのですが、今回、もしかしたら後方待機策を取る可能性もあるみたいです。
まあ、枠順的には逃げやすそうな所ですけど。
どっちにせよ、一発あっても驚けません。

中山の未勝利にはコスモスターが約3ヶ月振りに実戦復帰。
7月のデビューから5戦、ずっと芝の短距離を使われ、今一歩掲示板に届かない成績。
しかし、ダートを使え、ダートを使えと繰り返していた管理人の声が届いたのか(なわけない)、ようやく初のダート戦出走となりました。
穴で狙ってみても良いのではないでしょうか。
[PR]
by efurin | 2008-01-12 14:29 | POGりん | Comments(0)