人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/11日記

3連休だなんて知らなんだ。
職場の去り際に同僚から言われてなかったら気付いてなかった。

いつの間にか、また貧しい週末がやって来ました。
「その日暮らし」とまでは言わんけど、「その週暮らし」という感じです。

昨夜は日記を書いてから、ネタを出すフリだけのつもりが案外、ちゃんと出してしまいまして、また4時頃まで眠れずという、この前仕事を休んだ時と同じパターンに陥ってました。

朝は8時8分のに乗車。
しかしバスに乗る金が無く、丹波口まで電車に乗り10分遅刻。
全く所持金が無かったわけじゃないけど、今、財布にあるのが280円なのだから正解だったのでしょう。

今日も平和な1日でした。
書こうと思えば3行で書けるような1日です。

今日も平和でした。
ちょっと遅刻したけど。
明日はサラブレ発売日ですね。

こんな感じでさ。

帰宅後、例の友人にメール。
日曜、淀に行かんか?ってのを。
10分後の返信を読んで軽くビックリ。
「3千円貸してくれたら行けるわ」
それは俺の台詞だよおー!と。
先週、4万馬券を当てた男がなぜに?と問いただしたら「笠松の馬券買って、ごっついことヤラれた」だとさ。
競馬歴数ヶ月にして笠松やっちゃいましたか。
なかなかいい話だが、資金源が一つ途絶えたのはちと痛い。

明日の朝、徒歩20分のコンビニに行ってサラブレを立ち読みしよう、という決意。
そして、こっそりとますざぶのページだけコピーを取ろう、という野望。
そのぐらいしないと往復40分の価値はなかろうもん。

とか何とか、晩飯のカキピー(3×5cmぐらいのミニパック)をついばみながら、ますざぶの結果に思いを馳せるわけです。

明日、あの千円をどう投資するか。
まずそもそも、競輪にするか競馬にするか。
今週、ホントはシンザン記念のミッキーチアフルから薄めに馬連流しってのを買いたいのですが、そこまで待っちゃおれんわけで。
まあ、オチとして「やはり、多分にPOG的な贔屓目が入ったよなあ」という感じにシンザン記念の予想も外れるのだろうから、それでいいんじゃないか。

明日、千円がどう消えたかをご報告いたします。
by efurin | 2008-01-11 21:57 | 日記