人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/15日記

日記の日付を書いてから30分止まってしまいました。

一歩も家から出てないのだから、それもそうだろう。
何を書けというのか。
あ、一度だけタバコを買いに外へ出たわ。
貧乏人の休日は家でジッとしているしかないのです。
投稿活動に集中できて都合が良かったりしますが。

いやホントね、貧困は想像力のマザーですよ。
昨夜は昨日書いたハガキ2枚を投函する為だけにローソンへ行ったつもりが、飲み物やらアイスクリームやらを買ってしまい、それだけならまだしも、珍しく缶チューハイなどを1本買ってしまいましてね、りんご味のやつ(148円)。
部屋に戻って、アイスを食ってからそれを飲んだらクソまずくてさあ。
いや、たまには酒飲んでネタ出しをしたらどうなるだろう、とか思ったんですけど、半分ぐらい残して寝てしまってました。
それが確か朝の6時。

12時半に起きました。
最近、夕方とかまで寝る事がすっかりなくなりました。
競馬中継が始まる頃には目覚めてしまうのは、これ何かの習性なんでしょうかね。

今日の昼間はレビューを重点的に取り組みました。
先月、ちっともさっぱり浮かばなかったもんで、今回は気合を入れて臨みました。
書ける時はあっさり出るもんで、なかなか快調に進みましたよ、今日は。
これも、やはり貧困のお陰だと思います。
って、先月も貧乏だったはずですが。

3時半の少し前に王子氏より電話。
バイトが予定より早く終わったとの事で「ディセンバーSどうなりました?」とか尋ねられたので、テレビを見ながら実況してあげました。

電話を切って愛知杯の馬券を購入。
4角手前で本命のトップセラーとヒモ穴のスズカローランが、逃げるシェルズレイのすぐ後ろにいたので「そのまま交わして4万馬券!」と熱かったのですが、やはり中京の2000はマクリというか差しが決まるよなあ、と。
有馬記念への夢、ここで朽ち果てる・・・。

夕方以降も精力的にネタ出しに取り組みまして、なかなか今日は充実してました。
金の無い休日を、これだけ有意義に過ごせるのだから、やはり良い趣味を持てたもんだと思います。
まして今は、雑誌もハガキもあちら持ちですから。
ありがたい、ああ、ありがたい。
とか言ってられるのも今のうちなので言っておきます。

そんなネタ出しの最中に、伊東温泉競輪の記念初日をダイジェスト観戦しましたら、昨日「愛知杯じゃなくて、こっちに賭けようかなあ」と思った10Rが予想通りに決まってまして、北日本の岡部-斉藤の間の2着に岐阜の志智が挟まった結果で、ああ、こりゃ3連単はそこそこついたんじゃねえの、と思いましたら2千円そこそこの配当でした。
それならいいや。

伊東温泉とか松山とか別府とか温泉地の競輪場に泊まりで行ってみたいものです。
来年こそは実現させよう。
また鬼が笑う話ですが。

今夜はこの後、バカ馬名に着手しつつ、また適当な時間にローソンへ行って今日書いたハガキを投函しようと思います。
今回は全ハガキのコピーを残しているので、どうしてもコンビニという事になるわけです。
アイス買ってしまいそうで怖いです。

では、良い時間となったところで今夜は失礼します。
by efurin | 2007-12-15 23:50 | 日記