人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/7日記

目が疲れるのでスキンを戻してみました。
第一に、自分が読むための日記ですので。

僕の脳内で何かが動き始めました。
そんな夜です。

昼間はいつもと同じです。
遅刻も居眠りもしませんでした。
昨夜、3時頃までネタ出しとかをして起きてたわりには上出来です。

帰り道、職場から京都駅まで25分歩きました。
定期が無いからこうするしかないのよねえ。
バスにも乗れないし。
ちなみに、フルキャストの事務所に寄って、派遣現場で必要な書類をもらうためでした。
いちおう、夏頃にもらったのが何枚かリュックの中に入ってはおったのですが、かなりしわくちゃになってたもんで。

帰宅後は、今日も軽くネタ出しとか。
絵を描いてみたり。
1時間ぐらいで1枚描いたのですが、これがまた酷いデキでした。
何にも面白くねえでやんの。
送るけど。

夜9時頃、仕事から帰ってきた母が唐突に言い放ちました。
「24日に引っ越すから、軽トラ運転してや」と。
「いつの24日よ?」という感じでしたが、もちろん今月のです。
我が母らしい唐突さではあります。
最近の母はいつも、仕事帰りやら休日に友達の家で飲めや歌えやの大騒ぎをしているらしく(その家にはカラオケまであるらしい)、その近所のアパートが空いたんだとかで、職場にも近いし、家賃も安いし、敷金・礼金も要らないとの事で、そこに住むという宣言。
そして、わたくしに食料を与えつつ最後に言いました。
「あんたも私も、残りの人生、好きに生きよう」
残りの人生って・・・。
そりゃ確かに、わたしゃ不摂生大魔王ですから長くは生きれないと思いますけども、「残りの人生」とか言われるのはちょっと・・・。
まあでも、母には楽しく好きなように生きていてほしいので異論・反論は何もありません。

さて、そうなると今のアパートに一人住まいでは家賃が高過ぎる。
まあ、今でも家賃はわたくしが全額負担してるわけですが、一人住まいならもっと狭くて安い部屋でいいわけで。
というわけで数ヶ月以内には、また引っ越す事になりそうです。
どこに行くかは気分次第です。
「仕事がある」「サラブレが発売日に買える」というのは基本条件となるでしょうけど。

そんなのより、まず引越し費用を用意しなきゃならん。

考えてもみたら、わたくしが投稿活動を開始した2年前から数えて、今が5ヶ所目の住所ですからね。
引越し大魔王ですよ、まったく。
最近、大魔王ばかりいるな、ここ。

先ほど、また今週も例の友人から競馬に誘われましたが、さすがに断りました。
金が無い上に、明日は深夜に働かなきゃならない事を思うと、ある程度、意図的に昼過ぎまで寝ていた方が良さげだと思ったわけで。

では、今日もお疲れ様でした。
by efurin | 2007-12-07 23:07 | 日記