人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/20日記

そうか、もう20日か。
明後日のこの時間にはバスに乗るわけで。

考えてみたら、ひとまず土曜開催のJCDってのは今年が最後なわけで、やっぱり現場で観ておくべきかなあ、と思いつつ、ああオートも捨てがたいとか何とか。
多摩川競艇とか。
まあでも、春と比べると財政難ではあるわけで、ここで専門外の種目に手を出すのはよろしくないという結論。
花月園を金曜に回して、土日・府中とするか。
いや、おそらく予定は変えません。

仕事はいつもの通り。
平和過ぎて死にそうです。

そういえばね、東京からの帰りのバスの手配を忘れてました。
そんなん書いてる間に調べろよ、という感じですけど。
いいよ、最悪歩いて帰るから。
2週間もあれば戻れるでしょ。

いや、それはさすがに厳しい。
何とかします。
競馬で勝ったら、サラッと新幹線にでも乗って帰るんですけどね。

やべえ、不覚にも「リンカーン」見て感動してしまってるわ、俺。
テレビは作り物、まやかしの世界。
だから不覚だと思うんだけど、あれ「リンカーン」でやるから効果的なんだろうなあ、ギャルサーのやつ。

なんかねえ、前にもチラッと書きましたけど、うちのトイレが詰まり気味でして、少し前に怪しいと思ってタンクを開けたらデカいペットボトルが入ってたのですよ。
お馴染みの節水術。
あれね、元なんちゃってプロとして言わせてもらうと、やらない方がいいですよ。
トイレのタンク貯水量というのは、そのトイレそれぞれに応じての必要な水量なわけでして、あの節水術を用いて水量を削ってしまうと慢性的な詰まりの原因になるのです。
んで、便器の中で詰まる分には、この前書いたように大した問題にはならないのですが、その水量不足ってのは下水の詰まりの原因にもなってしまいますからね。
そうなると、結局、その修理費用で数万円かかったりして、何のための節水だか分からんぞ、という話です。

んで、そのペットボトルを発見した時は「ああ、オカン何やってんだか・・・」と思いつつ、水道代を浮かせるべく良かれと思ってやってる事だからなあ、と放置しておいたのですが、さすがに今日の夕方、トイレの流れ方が怪しさ満開に見えたので、オカンに忠告しましたら「そんなん、私知らんで」と。
そんな節水術がある事すら知らなかったようでした。
しかも、うちの水道代は固定額らしくてさ。

つまり、そのペットボトルは入居前からブチ込まれていたという事になります。
一見、前の住人が入れた物だと思えますが、そこで引っ掛かるのが先述した固定額の水道代。
水道代が安くも高くもならんのに誰がそんな節水をするのだと言うのか?
謎でありますが、有力なのは管理会社の陰謀説。

とか、トイレの話でまた20行とか使ってしまいました。

ディラントーマスがJC出走回避との事で。
悩ましい1頭だったので良かった、というのがわたくしの本音であります。
面白いレースが観たいとか、そういうのはわたしゃ、あまり興味が無いもんで。
いや、ヨーロッパのクラシカルな大レースを勝って名を売ってきたような馬なんぞ、JCでは簡単に馬券から外せるわい、といつも思うわけですが、今回のディラントーマスだけは悩ましかったんですよ。
JC出走表明の経緯であるとか血統だとか・・・。
だから、とりあえず押さえとかにゃいかんだろうな、とか思ってたのですが、回避という事で気持ちが楽になりましたわ。

そんな事より、「東京で麻雀がしたい」とか言ってみたり。
でも最近、ヌルい麻雀しか打ってないので、フリーに飛び込むと確実に死ぬ。
金曜の夜だけなんですよねえ、ヒマそうなのは。
まあ、その日のうちに浦和から移動して、思い出の横浜の街でも散策しようと思っております。
なんてキザな。

とりあえず、あと二日、仕事をやり過ごします。
by efurin | 2007-11-20 23:28 | 日記