人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/27日記

さっさと寝るとか言いながら、なぜ夜中の2時半頃にコメントの返事をしているのか。

昨夜は日記を書いてから、POG用のノートを作り直していたのです。
最初に用意したやつが既に原型を留めておらず、大半のページが破れ落ちて使用不能な状況になっていたもんで。
それに3時間かかっていたと。
90頭を管理するには、デジタル管理の一方でこういうのもしっかりとやっておかねばならんわけですが、それ以前に最初に作ったノートをしっかりと管理しなさい、という感じです。

というわけで結局、昼前まで寝てました。
2時に出勤。
何を血迷ったか、仕事するフリをしながら携帯をイジり、ろくに出馬表も見ていない京都9R・萩Sの馬券を購入。
上位人気3頭と、あまり人気の無いミゼリコルデ、人気薄のグランジョイを組み合わせた馬連。
それを外して熱くなったのかスワンSにも手を出し、キングストレイルからの馬連流しを購入。
どうでもいいけど仕事しろよ、という感じ。

8時15分に退勤。
ホントは夕方の6時ぐらいに帰ろうと思っていたのですが、何となく惰性でその時間まで残りました。

この前の朝、珍しく給料の全額を出さず、数万円を口座に残しておいたりしたのですが、今日の帰り道、早くもそれを下ろそうとATMに行って機械にカードを挿入したら、残高が12円とか表示されて、一瞬、頭が真っ白になりました。
「え、何?何?今、口座から引き落とされるようなものは何も無いはずだぞ」と。
1分後、入れたのが給料振込み口座である京都銀行のではなく、ギャンブル用のネット銀行のカードだった事に気付きました。
やはり、日々ボケた頭で生きているわけです。

明日は朝から淀に行こうとか思っております。
早くも数週間後の財政難が簡単にイメージできてしまっている現状ですが、「その道を行けばどうなる?行けば分かるさ」という安易な猪木イズムで突撃してみようか、と。
アホですね。
いや、猪木がではなく僕が。
ていうか、ここ2週続けて日曜は淀にいたりしたのですが、どちらもメインの目的はお友達と会う事だったりしたわけです。
なもんで、明日は一人でちゃんと馬券を買いたいなあ、とか思ったりしたのですね。
ちゃんと、って言いながらチマチマダラダラと買ってユルユルと散財するのですが。
まあ、なんちゃらチェ・ホンマンの大画面で観戦する秋天も良いかなあ、と。

たまには、「まあその、馬券が当たりまして豪遊してきたりしたわけですよ」とか書きたいものですが、そんなのを書けるのは、この日記を10年続けてやっと1回とかそんなんでしょうね。

んじゃ。
by efurin | 2007-10-28 00:49 | 日記