人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/17日記

明日からまた朝が早いので、さっさと日記書いて、ちゃっちゃと寝ようと思ってたのですが、今日の夕方から着手し始めたバカ馬名のネタ出し及びハガキ作成に随分と時間がかかってしまい、すっかりこんな時間となってしまった、と。

1次締めのリミットは明日の午前便でしょうから、今夜のうちに仕上げなきゃならんかったのですが、結局、毎月必ず参戦するコーナーの中ではレビューが間に合いませんでした。
2次締めに間に合うようには投函しようと思いますけど、ただでさえ今回はお題が1個ですから、まあ載せるのは厳しいと思います。
4本ぐらい書いてやっとこさ、というところでしょうか。
この3連休、普通に作業してたつもりなんですけどね。
なぜ間に合わんかったのか・・・?

あと、今回の異変というか、結局、馬討論が1枚しか書けませんでした。
あのお題は予想以上に厳しかったです。
いちおう14個のネタを出したのですが、ハガキ2枚書くにはちょい少なく、かといってそれ以上書く事も無く、しかも読み返すとあまりにヒドい内容だったので8個に絞りました。

ちなみにハガキの残数、残り3枚。
そのうち1枚には、うっかり宛名欄に「朝まで馬討論係」とか書いてしまったもんで来月分に回すとして(修正ペンで消せばいいのに)、残り2枚。
レビューで1枚使って、あとは思い付けばニュースでも書くか、思い付かなければ適当に絵でも描いて使い切ろうと思います。
こりゃ、いよいよ二桁pも危うくなったような気がします。

さすがに競輪でもGⅠ決勝ともなると、一般のスポーツニュースでも結果を伝えておりました。
それにしても、しっくりこない決勝戦でした。
なんで、打鐘前に佐藤がすんなり3番手に下げて飯嶋に番手を明け渡したのか、と首をかしげてましたら、レース後のコメントで「飯嶋さんはヨコ(競り)が強いので、3番手から捲るのは作戦だった」とか。
それなら、最初からそう言えよ、と。
「怖いから競りはしません」と。
あれじゃあ、「山崎-飯嶋」「佐藤-伏見-菊地」の並びって事じゃんか。
まあ、車券買ってないからいいし、それも含めての競輪だと納得しよう。
とりあえず飯嶋のGⅠ初制覇は素直に称えたい。

そろそろ寝なきゃまずいっすね。

ではまた4日間、頑張って仕事でもします。
by efurin | 2007-09-18 02:17 | 日記