人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/31日記

18時間に及ぶ長旅でした。

そりゃあもう、12時間拘束ですからね。
強制収容所から釈放された気分でしたよ、終わった時は。

んで、休憩を除いて11時間も単純な立ち仕事をしていると、頭の中でありとあらゆる事を考え尽くすわけで、こんなブログなんぞ2週間分は書けてしまうぐらいだったわけですが、当然、仕事が終わると同時にほとんど抜けて消えたので、今日もいつもと同じようにしょうもない日記です。
ていうか眠過ぎる。

昨日は昼間、この夏のほぼ大半を友人の家に居候して過ごしている母が珍しく帰ってきまして、洗濯やらをドンドンバタバタやり始めたせいで予定より早く起床。

これが何とも幸運だったというか、その関係で少し早めに出発しましたら、南草津駅で人身事故がどうちゃらでダイヤが大幅の遅れ。
予定通りに出発していたら遅刻してた事でしょう。

で、着いてみると、「ペットボトルにおまけを付けたりするお仕事みたいですよぉー」とフルキャストのねえちゃんがカワイイ声で言っていたのとは裏腹に、大工場がっぷり四つな感じの現場でした。
プラスチック工場。
初心者のわたくしにあてがわれたのは、ズンドコと流れてくるサラダ油のペットボトルのキズやら汚れをチェックするという、なんとも楽チンな作業でしたが、これがホント、致死量ならぬ致発狂量十分な感じでした。
すぐ隣に、プラスチックをプレスする機械があって、そいつが発するズシャズシャという音が半端じゃなくサイバーでトランスなビートで困りました。
そのズシャズシャという音がやがて声に聞こえてくるわけです。

まあ、その半狂乱さは別にしても、延々とじっとして立ち仕事というのは、腰やら肩やら首やらに甚大なダメージを喰らいました。
これだけ毎日、グウタラと過ごしてきて、いきなりこれをやるのは、アキレス腱断裂が治ってすぐに50メートルダッシュ往復20本を全力でやるようなもんです。
やはりリハビリを端折ってはいけないのです。

仕事が終わって、まあ、派遣のこういうのには退勤の手続きもあれこれとややこしかったりして、オロオロしているわたくしに何かと世話を焼いてくれた男がおりまして、彼も京都から来ていたので帰りの電車で色々と話しておったのです。

男「派遣とかやってると携帯のパケ放題は必須なんですよ」
私「あー、今は安くなってますしねぇ」
男「PATで馬券を買ったりもしますし」
私「え、え!競馬やるんすか?」
その20分後、
「コロナズクエストも死んじゃったのは痛いね」
とか、
「フサイチホウオーのベスト条件は中山芝1800だったりして」
とか。
なんだ、この展開は。
メールアドレスを交換したのは言うまでもありません。
まさか、派遣の仕事に行って競馬仲間ができるとは思ってもいなかった。

そのようなこのような感じでした。

では、競馬関連記事を書いてから寝ます。
by efurin | 2007-09-01 11:11 | 日記