人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/22日記

またウソつきました。
どこにも出かけませんでした。

いや、今、このヒマな時期に行っておきたい場所がいくつもあるのですよ。

①奈良競輪場
②京都市動物園
③園田競馬場
④京都市北区役所

奈良では本日よりFⅠ開催が開幕しまして、まずまずの好メンバーが揃ってるのでこりゃ行かねば、と。
動物園は何となく。
園田はこのインフルエンザ禍の中、平然と開催している競馬場ですので。
区役所はいい加減そろそろ住民票を移さねば、と。

しかし、朝方、いつものように寝てしまい、起きたら甲子園決勝が始まった頃。
この時点で競輪、競馬は断念。
んで、結局、高校野球を最後まで見てしまい、外に出る頃合を失ってしまったわけです。

それにしてもいいものを見せてもらいましたわ、佐賀北-広陵戦。
ベタベタな表現だけど「野球は筋書きのないドラマ」だなぁ、と。
あの8回は球場全体が異様な雰囲気に包まれてました。
テレビで見てても伝わってくるのだから、さぞかし現場は凄かったのだろうと思います。

夕方、やはり昼間、暑さで目が覚めて睡眠が足りなかったのか、サッカーの代表戦キックオフと同時に寝てました。
起きたら日付けが替わってました。
こんな生活でいいのでしょうか。

さて、とっても中途半端に終わった感のある今月の投稿活動。
まとめてみますと、
バカ馬名6(90)、馬討論4(42)、レビュー3(6)、名画批評2(21)、日本の心2(21)、時間割2(17)、ガキの名1(8)、ニュース1(8)、宝庫1、予想屋1、以上でハガキが23枚。
で、メールが、知識共有2、サイン同盟2、優勝者に聞く1(31)、となりました。
結局、「調教師ファイト」のレビューが書けなかったのが悔やまれます。
開門待ちとかも出せなかったし。
この投稿量で果たしてどこまで戦えるか。
正直厳しい。

今週末からJRAの競馬が再開されるそうで、競馬ファンはひと安心された事でしょうが、おそらく馬券的には相当難しいと思いますよ。
多分、かなり荒れると思うので本命党の皆さんは心して掛かられるとよろしいかと思います。
だからと言って穴党が万馬券を獲れるわけじゃないけど。

明日こそは奈良に行こう。
by efurin | 2007-08-22 23:59 | 日記