人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/4日記

財布の中の所持金よりPAT口座残高の方が多い男です。
どっちも少ないんだけどね。

鳥取に三井住友銀行が無かったもんで、今年に入ってからずっとネット銀行の方を利用してきたわけですが、ネット銀行に入金する時ってどうやっても手数料がかかるんですね。
例えば3千円入れると315円引かれて馬券・車券に使えるのが2600円になってしまうわけです。
まあ、感覚的に万単位入れる場合はさほど気になりませんけど、3000円の1割と考えるとかなり損な感じです。
それを考えると、京都に戻ってきた以上、旧来のPAT口座を使った方がいいような気がしてます。
ただ、三井住友の方はJRA競馬専用なのでネット銀行の方が両方に使えて便利だったりとか、即PATの名の通り土日問わずいつでも入出金できるとかを考えると・・・。

要するに馬券・車券を当て続ければいいだけの話なんです。
無理です。

本日も夕方に寝て、さっき11時頃起きました。
睡眠時間が何がなんだかわけの分からん事になっております。

午前中に何をしていたのかイマイチ思い出せません。
多分、ダビスタに没頭していたのでしょうけど。
午後から競馬中継を眺めつつパソコンいじってました。
結局、本日は馬券に手は出さず。
明日は買いますよ。
負けたら、また来週バイトしに行きますわ。

バイトといえば、わたくしがお世話になってる派遣会社ってのが例のフルキャストなんですよ。
8月10日より1ヶ月の業務停止だという事で、そこまでに1、2回お仕事しておこうと思ってます。
10日には先月のネカフェの給料が入るので、そこからは就職活動に全力を注ぎたいとこです。

さっきまでNHKの「着信御礼!」って投稿番組やってましたけど、凄いねえ、投稿数約33万本って。
あんなもん絶対、投稿しても採用されんわ。
見てる分には面白いけど。

最近、無条件に腹が立ったのが、楳図かずお先生の新居をめぐるなんちゃらかんちゃらを訴えているオバハン。
何が「色彩の暴力」だか。
あの件に関する報道を見てると、あれだけ主張したがりのコメンテーターの面々が皆、曖昧なコメントに終始しておるのですが、多分、皆さん内心は「別にいいじゃねーかよ」と思っているはずです。
もしくは「どーでもいい」か。
あんな家が隣にあったら凄く楽しいんですけどね、個人的には。

さて、たまには馬券当てましょうかね、明日は。
by efurin | 2007-08-05 01:42 | 日記