人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/13日記

うっとおしいのがいるんですよ、職場に1匹。
僕より2週間前に入社した同じ立場の37歳のオッサン。
このオッサン、前職が大手ネットカフェチェーンの店長だか何かで妙に態度がデカいの。

で、今日から4日ほどご家族の不幸のため店長が不在という事もあり、3日間、このオッサンに深夜業務を教わるという事の運びに。
で、指導開始10分で早くも険悪な雰囲気となり、「もういいっすわ」とか言われ、結局後半はほとんど何もしませんでした、わたくし。
最後までほとんど口もきかんかったしね。

わたくし、これまで職場の人間が嫌だとかで仕事を辞めた事はないのですが、今回ばかりはのっぴきならん感じです。
すぐにでも辞めたいとこですが、不幸な事に店長が不在なわけで、やはりこういうのを電話で言うのもなんだし、まして店長もお葬式やらの真っ最中でしょうからもうしばらく我慢してみます。

という愚痴満載の帰宅直後。
今夜も21時からの勤務なんで昼頃までは起きていられるわけですが、なんじゃかんじゃでグッタリと疲れました。
でも何とか気力を振り絞ってネタ帳に向かおうと思います。
今日から4日間が勝負どこでしょうから。
くそぉ、仕事辞めたら投稿活動に専念できるのになぁ…。
でも、そんなの以前に今月号をぼんやり眺めていてもネタ帳を前にしても何にも浮かんできません。
特に擬人画とか予想屋とかクソゲー新作とかは先月までで搾り出し尽くした感じです。
文字ネタでここまでに準備できているのはお題が出てすぐに考えた馬討論の17個と日本の心が11個。
それと昨日の朝、寝る前に考えた父さんの新ペンネーム16個。
ここだけはおっさん倶楽部の同志として何とかしたいとこです。

うーん、「何とかしたい」とかばかり言ってるな、ここんとこ。
とか言う前にコーナー1個だけでもとりあえず着手しよう。
後悔先に立たず。

ここまできてしまうと必死にならざるを得ない感じです。
なぜここまできてしまったのかが不思議ですが。

とりあえず今から眠くなるまでやります。
by efurin | 2007-07-14 07:27 | 日記