人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/27日記

いやはや、今日はウオッカに尽きますね。
日本競馬史に残る凄いダービー。
馬券が外れたのは残念だけど、まあそれもこれもどれも全部含めて競馬なのだと、ギャンブルなのだと。

何が言いたいのか分かりませんけど。

というダービーデイ。
仕事はいつも通りでした。
散髪は夕方4時に予約して3時間待ち。
勤務終わりの時間なのでちょうど良かったです。
んで、美容師のお兄さんと世間話をしておりましたら、いつの間にやらプロ野球話になりまして、なんかすげー詳しいのよ、その兄さん。
80年代後半のパリーグ話で盛り上がったりしてました。
その頃の西武と今のソフトバンクの投手陣比較とか。
実感したのは、やはりキャンプ地だけあって宮崎というのは非常に野球人気が高いという事でした。

頭もサッパリしたところで、昨日満席だった焼鳥屋さんへ。
カウンター席に座り生中を頼んだりしつつ、「地鶏のモモ丸焼き」などというそれっぽい物を注文しましたら、今日は売り切れだと言われました。
つまんねーの。
焼鳥数串と冷奴食べて店を出ました。
わたしゃグルメじゃありませんから、大吉で食う焼鳥と違いは分からず、普通に美味しかったです。
褒めてんだかけなしてんだか…。

なんじゃかんじゃと言いながらも昨日やり損ねたイベントの二つを終えたわけですが、なぜか風呂屋さんはパス。
めんどくさくなった。
つーか、もしかしたら昨日のマッサージ椅子がけっこう効いたのかもしれません。

とか、そんなどうでもいい報告を毎日しながら、このラストワークin都城も残り2日となりました。
鳥取に戻ったら仕事探さにぁならんな。
京都での仕事を。
6月は半分ぐらい京都で過ごすかもしれません。
面接とかあるだろうし。

しかし、今日の晩飯は失敗だったなぁ…。
いや、味がどうとかじゃなくて、米食わんかったのが。
腹減ってきた。
くそぉー、地鶏の丸焼きぃー。
くそぉー、アンカツぅー。

やばいな、競馬が面白くなってきた。
どこか、九州の地方競馬場にでも寄ろうかいね。
という発想をすっかり忘れておりました。
行ける時に行っておかねば。
後で調べよう。

そんなとこで。
by efurin | 2007-05-27 23:29 | 日記