人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/24日記

閑古鳥鳴きまくる某大手スーパー都城店での販売初日。

午前中は少々忙しかったものの、午後からはサッパリ。
2時よりレジ要員のおばちゃんが来てくれまして、やはりこのチェーンはこうして楽させてくれるのがありがたい。
この店の従業員全体に流れる「あー、やる気ねーわ」的のほほんムードも手伝って、テキトーにサボりながら仕事をやっていたのですが、夕方になっておばちゃんが「お兄さん何時に帰るよ?」とか聞いてきまして「そりゃあまあ9時まではおりますよ」と返事しましたら「なんて真面目な…普通の催事業者さんはみんな7時には帰るわよ」などと言われました。
ツワモノの業者さんなどはおばちゃんが来ると同時にパチンコしに出掛けたり、ホテルへ寝に帰る人もいるそうな。
そういや、今回と同じチェーンだった3月の福岡市内の現場のレジおばちゃんも同じような事を言ってましたわ。
ま、要するにこのチェーンでは「会計やらはわたしらがやるさかいに、あんたらは商品と売り場だけきっちり用意してくれなはれ」という事なのだろうか…。
お言葉に甘え、7時半に退勤しました。
都城最高。

そんなので、ますますバカンス気分は高まったわけです。
売上とかもノープレッシャーだしね。
知ったこっちゃない。

昼休みに会社に電話したら、明日給料(一部だけど)を入金するとの事でした。
よしよし、これでダービーの馬券買えるぞ。

今夜はホテルに戻ってからすぐに風呂へは行かずに、なぜかますざぶ用のイラストを描いてました。
風呂に向かわなかったのは単に部屋から出るのが面倒だという理由ですが。
今朝、珍しく早起きしてしまったので少々眠いのです。
でも、さっき部屋に戻ってから絵とか描きつつ凄くゆっくり過ごした気がするのですが、まだ10時なんですね。
やはり7時半などに仕事を終えるなんてのが効いております。
でも、今から風呂に行くかどうかというと、多分行かないと思います。
すでにベッドで横になっており、動くのが面倒だというのもありますが、財布の中に46円しか残ってないので、風呂上がりにコーヒー牛乳とか飲んだりできないというのもあります。
明日は行くけどね。
マッサージをしてもらおうと思ってるので。
この仕事4ヶ月分の労をねぎらってやろうかと。

あー眠い。
意識のある間に更新しておこう。
他に何か書くような話あったかもしれんけど、どーでもいいや。

では、おや炭火焼き。
by efurin | 2007-05-24 22:17 | 日記