人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/12日記

昨日の朝、最寄の駅へ向かう道で「鳥取駅」と記されたバスとすれ違い、「そうか、この時間に自宅前のバス停にバスが来るのか」と気付きまして、今朝はそのバスに乗ってみました。
つーか、道とか何にも混んでいないのに6分も遅れて来ましたけど、そのバス。
しかも誰も乗ってませんでした。
しかし、300円はちと高いけど(電車は180円)、駅までの徒歩12分が省けるし、乗ってから気付いたのだけど、今回の現場のまん前に停まるのですよ、そのバス。
こりゃあいいもん見つけましたわ、と。

さて、不幸にも今日は現場のスーパーの月2回の特売日で営業時間が1時間長かったのです。
12時間は長かった。
ただ、やや幸いにして、持ち場のすぐ隣にTVコーナーがありまして、そこに映し出された横浜vs広島戦をチラチラと観戦しながら、ああ、佐々岡打ち込まれてるわぁ、と。
でも降板させないブラウンの気持ちも分からないでもなかった。

つーかさ、ちょいと小耳にはさんでしまいましたが、ますざぶが2色カラー化したんですってね。
かなり唐突。
こりゃFAXだったら分からなかったでしょうし、やっぱり明後日まで待ちましょうかね。
と、悲しい負け惜しみ。
何も負けてはいないですけど。
引き続きFAX送って下さる方は大募集中ですが。
いつ、そんな募集かけたか?
連絡下されば、夜中でもポプラに出動しますとも。
ポプラにFAXがあるのでね。

そんなわけで、今日はネタ作成を進める事がまったくできず、昨日までに書いた4枚で止まっております。
まあ、仕事中にイラストの原案とかはいくつか思い付きましたが。
「馬討論」もいちおうハガキ4枚分は出せておりますが、まだ清書できておりません。
とりあえず本誌待ちの状態ですかね。

あと、今夜はすでに眠いので、競馬予想の記事が書けそうにありません。
誰も望んでないのでいいですけどね。
馬券は買うつもりですが。
カワカミは過剰人気だと思うのですけどねぇ・・・。
放牧から帰ってきたら馬体重が40キロも減っていた馬ですよ。
そんな状態の休み明けでいきなりGⅠ勝てるか?普通。
同じ休み明けだった秋華賞とは訳が違うと思うんだけどなぁ。
スイープとアドマイヤからヒモが薄めに抜ければ、3連複も3連単もそこそこいい配当になるんじゃないでしょうか、と。

以上、久々に仕事の話が少なく済んだような気がする今日の日記でした。
by efurin | 2007-05-12 23:52 | 日記