人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/30日記

4月末日。
束の間の休息です。

今朝は6時過ぎにオフ会メンバーと四条河原町でお別れした後、いつものマンガ喫茶へ。
月曜の朝だから空いているだろう、とたかをくくっていたら喫煙席は満席だと。
そこで今がゴールデンウィークである事を思い出したのです。
禁煙席なら数分で案内できると言われたので少し待っていたら、すぐに喫煙席が用意できましたと。

しかし、喫煙もへったくれもなく、着席後5分で爆酔。
7時間パックきっかり寝てました。

店を出て、バスで京都駅へ。
明日夜の出雲→小倉の深夜バスの手配をしようと駅構内の旅行会社へ。
思いっきり新入社員な窓口のお姉さんがおそらく慣れていないであろうローカルバスの手配にもたつき、30分ほど待たされました。
しかも、支払いの際、またもや会社のカードが使用停止になってました。
とりあえず自腹で7000円を立替え。
すぐに会社へ電話するも誰も出ず。
ここでも、そっかGWか、と。
しかし、このバス代だけならまだしも明後日夜からのホテル宿泊費はどうすりゃいいのか・・・。
明日中に復旧させてもらわねば困ってしまう。
明日は一応平日だから会社も機能している事だろう。

アバンティー地下のラーメン屋でつけ麺を食ってからバスに乗りました。
昨日分の日記にもある通り、車内でもほとんど寝てました。

7時半頃に帰宅。
すぐにコインランドリーで洗濯。
あとは明日の身支度をして寝るだけです。
明日は朝5時の電車に乗って出雲に戻ります。

夜は22時半出雲発のバスに乗って車内泊。
朝5時半に小倉到着。
小倉駅で1時間時間をつぶしてから電車に乗って現場に向かいます。

楽しかった3連休も終わり、明日からまた現実が待っているのです。

ちなみに大分が終わるとまたもや1週間の鳥取市内勤務。
その後はまた中国・九州を転々とします。
以前書いたように6月1週までは休み無し。

日記の更新が途切れたら、それは僕が死んだ時だと思って下さい。

そんな簡単には死なんけどさ。

やはり光学式のマウスはよろしいですな。
ソフマップにて680円で購入したマウス。

5月は毎週GⅠですね、競馬は。
そろそろ馬券のGⅠ連敗記録をストップさせねば。
3連単がいけない。

では。
by efurin | 2007-04-30 23:06 | 日記