人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/10日記

今日も12時間、ボケボケと労働してきましたよ。

さっき、ホテルに帰ってきて、とりあえず今日の仕事中に考えた「馬討論」のネタをハガキに清書してから、その広いお風呂に入ったらですね、とってもお湯がぬるくて、なんじゃこりゃ、と思いましたら、通常の大浴場とか温泉とは違って、四六時中沸きっぱなしのお風呂ではないのですね。
だから、前の人が入ってから時間が経っていたという事だったわけです。

そんなわけで、湯冷めに短パン、Tシャツという、くしゃみの一つでも出てきそうな服装でホテルのロビーにおるわけです。

それにしても今日は忙しかったです。
こんなに物を売ったのは、この会社に入って初めてでした。
まったく煙草を吸いに行く暇もありゃしねえ。
でも、この土地はいいお客さんが多いです。
まあ、前の土地との比較もあるのでしょうけど。
ホテルのおっちゃんは、「赤穂の人はちょっと口の利き方が悪いからねえ」などと言ってましたが、いやいや、なんてことはなかったですよ。
今のところ、広島に次いで高感度第2位ですね、ここ。

まあ兵庫県も、もう少し東の方に行けばガラも悪くなるってなもんでしょうけど。

そんなこんなで、夕方、客足が落ち着くまでは、おちおちネタも考えていられず(そりゃそうか)、ヒマになってからも、次の出張先への移動やら宿泊やらを計画したりしてまして、でもそんな中でも、先述の馬討論に関してはいつの間にか33個のネタを出しておりました。
んでさっき、ハガキのストックが多いのをいいことに、デカデカとした字で清書しておったら5枚も費やしてしまいました。
長い文章のネタが多いとはいえ、普通の投稿者の方なら2,3枚で済ます量なんでしょうね。

これで、ここまで16枚のハガキを書き終えております。
明日にでも投函しようと思います。

話はビシバシと前後しますが、次の出張先というのが京都なんですよ。
といっても京都市内ではなく福知山市という所。
わたくしが昨年、何回か京都と鳥取を車で往復していた際、いつも通っていた土地です。
ちなみに、そこでの滞在は2泊3日だけ。
そこの後の1週間は現在のホームタウンであるところの鳥取市内勤務なのです。
当然、自宅から現場に毎日通うことになるわけですが、これがまあ、通常の出張より辛いのですよ。
自宅近辺から現場への公共交通手段は無く、歩くと3,40分ほどかかるのですよ。
どうしろと?
夏には京都に戻ろうとしているのに、今さら自転車でも買えと言うのか。
タクシー代など絶対出ないし。
出張手当も出ないし。
もっと遠くに飛ばしてもらいたいとさえ思う。

今日は現場にハッピを持っていくのを忘れて、一日中、スラックスにワイシャツ、ネクタイなしというマヌケなスタイルでした。

そんな報告は必要ないとも思われますが、とりあえず字数かせぎに書いたまでです。

そんな長々と日記書かなくてもいいのにね、俺。
この前、自宅に戻ってた時、このブログを開始した頃の日記を読み返しておったのですが、すごく文章が短かったです。

あと、投稿の話とか、「今月は13枚出しました。自己最多枚数です」みたいなの。
いつも言う事ですが、ホント、慣れというのは恐ろしいものですね。

では、部屋に戻って、あの得体の知れない名画の批評にでも取り掛かろうと思います。
by efurin | 2007-04-10 23:40 | 日記